ラママ。

ラママ見てきた。コーラスライン完走が多くて長かったー。しかし目の前で札上げられて心が折れて、なんとか頑張ったけど完走できなかったプリ金の反応見るに、やっぱり上げるときは上げた方が良いんだなーと思った。後はぽ〜くちょっぷ鈴木奈都さんもダメだったかな。コブラナッツが4本完走。ランチランチも完走したけど、「上げないんだったらもっと笑って!」って言ってたなぁ。
三四郎が9本完走。やや受けというかやや滑りと言うか、あのネタでTHE MANZAI一番受けだったんですけど……!と思うと、同じネタが同じように受けるなんてのは奇跡みたいなことなのかねー。まぁラママの客層って私が普段行くライブとはだいぶん違うから、受けるものが違うのは当たり前か。
しかし今日はいつものラママともちょっと雰囲気違ったような。みんなKOC行ってたのかしら。
ハッポウくんにははなから誰も上げる気がないようで(笑)、寅人も受けてたなぁ。女子からかわいいの声が上がってた。かわいいと言えばクマムシ。やっとあの曲が頭から薄れてきてたのに、ばっちり聞いてしまった……。また「なんだしー」が回ってるわ……。二回しか聞いてないのにたぶんもうフルコーラスで歌える……。


準一本のなすなかの師匠漫才が苦戦してたなぁ。もともと師匠漫才って受けるけど爆発しないイメージだったんだけど、今日はほんとはまってなかった。


一本ネタ、オジオズのファッション・三拍子の半沢・磁石の結婚記念日・U字工事の田舎に移住はさすがの安定感。U字工事のネタ楽しかった! 田舎と都会をあんな嫌みなくどころか愛くるしく演じるのはあのおふたりならではだわねぇ。
風松はことわざの今年バージョン。全編通してなかなかよく受けてました。ネタ前に軽んじるようなこと言ってたリーダーが、ネタ後に出てきたときは「なんだ、良い漫才だったね」みたいなことを言ってました。リーダーとは好みが合わないことが多いんだけど、風松の大喜利系のネタを評価してくれるとこ好きだ。


日曜の発表までどうやっても落ち着かないし、顔見たら気が済むかしらと思って行ったんだけど、顔見てもなんもわかんないわね。当たり前だけど。アイロンかけでもしつつ粛々と待ちます。