テレビを見た

日曜美術館がいつもと違う雰囲気だった。展覧会の感想ノートに書かれた言葉を次々映しながらback numberの「だいじなこと」がガンガンにかかっていた。歌詞のついた曲が流れるの初めて聞いた。
『俺俺』の装画の画家は亡くなってたのか。美術は疎いもんでそれこそ装丁の絵とかでしか触れないのよね。最近はものすごーく繊細なタッチのイラストと言うより漫画と言った方がしっくりくるような絵の装丁が増えてる印象。


昨夜のゴッドタンに若手が一杯出るというので予約してたんだけど、「そうだ、旅行こう」と続きの時間だったのかー! しまったー! 時間連続するとつなぎのとこがうまく録れないんだった! でもゴッドタンの方にちょっと録れてた。ちらっと映ったのあれ風藤さんですね。わーいきっとこないだの福岡の公開収録の時のだ。


そんでゴッドタンだ。あのメンツの中にあっての「コイツは天才だ!」と一目置かれてる芸人1位すごいな三四郎! そして小宮さんがテレビ通すとやべー人! ライブでもやばいとは思ってたけど電波乗ると種類の違うやばさ! そして確実にテレビの方がアウトのやばさ!
虹の黄昏のネタが映ったのも嬉しかったワー。確かにこないだ見たランチパックのネタは筋がしっかりあったような気がする。しっかり?
華はないけど実力はピカイチ芸人で浜口浜村が5位だったのも嬉しい! 5位が主催で1位がゲストの浜口浜村の悠々自適は10/2開催でっす。
エル・カブキの上田さんがそんなにとがってるとは知らなかった。メディア志向が強いってのも初めて知ったけど、なんとなくジグザグジギーとの共通点を感じた。単にあまり色んなネタを見ないってことなんだけど。事務所ライブ行けば新ネタ縛りあったりするからいろいろ見られるんだと思うけど、外のライブでかけるネタは絞ってるんじゃないかなー。結果私のようなミーハーは、ジグザグは一時期「満月」と「出欠」しか見なかったし、エル・カブキもたぶん「神取忍」と「Mr.マリック」とほかあと1本ぐらいしか見たことない気がする。


しかし太田プロはここに若武者世代の太田プロ芸人がいないことを猛省して、今からでも良いから明日の月笑増刊号に高橋小形とぐりんぴーすねじこんでくれないかしら……。あの2組にこそあの大舞台に立たせてやってほしかった(泣)! 前説かもしれないけど、あの錚々たるメンツの中で同列に舞台に立つってさーすっごく素敵なことだと思うよー単に私が見たいよーてかそこがMaseki Geinin Collectionとの差なんじゃないのー(滂沱)!