映画「タイピスト!」見てきた。

タイピスト!」見てきたー。
もー出てくる服が全部ちょうちょうかわいい! 好き! 特に地方大会の会場がやばかった。出場者のも見学の人のも、着てるワンピース全部ほしい! ジャストウェスト! フレアスカート! へちま襟! ラウンドネック! スクエアネック! パイピング! 開襟! 丸襟!
背中開きの服がびっしり上までボタンついてるのもかわいかったワーぜったいひとりで着られんけど。畝の太いコール天のコートもかわいかったー。
ストーリーがまたハーレクイン好きにはたまらん感じで。と言っても私漫画でしか読まないんであれなんですが。いやーボスの女心のわからなさっぷり、もはや笑えてくるレベルだった。ちなみに私がハーレクインで好きなのは偽装結婚とアラブです。


18:40の回を見たんだけど、そんな混んでなかったです。すーごい前の方で見るのが好きなんで後ろちゃんと見てないけど、前方ブロックはガラガラ。14時の回が満席って映画館のアカウントがツイートしてたんでへーって思ってたんだけど、この回人気ないのかしら。


ところで今日は映画を見るに当たってひとつ発見があった。いつも見たいと思ってるうちに公開が済んじゃってるんだけど、これライブだと思えば良いんだわ。時間決めてチケット買ってもし行けなかったら……とか思ってたけど、そんなんよくやってるわ週に3回くらい。
なんで気づいたかと言うと、この映画が17日に封切りで、今週末行こうかなと思ってスケジュール見たら最初の上映期間は一週間しかなかったのね。来週もやってるけどスクリーンが変わるから時間も減るのかもしれないと思ったら、映画やってて見られる回なんてほんとに2、3回しかないんだってやっとわかった。今回については完全に今日しか行けなかったし。
今後はライブのつもりで見たい映画はちゃんと見よう。でも今日予告見てて、他人の愛憎劇とか人間の業とか闇とか家族の意味とかまったく興味が持てなかったので、まぁ見たい映画をちゃんと見つけるところからだわな。