今週のジャンプ

今週のジャンプに載ってた読み切り「アナノムジナ」おもしろかったなー! 普段アンケートの読み切りの感想の選択肢選ぶ時は「先が読めてしまう」を選ばざるを得ないし、とはいえベタと王道も大事だから先が読めるのは決して悪いことじゃないんだけど……と悩ましいところなんだけど今回は「先が読めない」を選べるわー。読み切りでこんなやられたと思ったのは久々! ギャグの画の崩し方と言い、伏線の張り方と言い、相当の手練れだと思ったんだけど連載経験そんな多くないのかな?(ジャンプは長く読んでるけど別に詳しいわけではない。)なんかバクマンの劇中漫画みたいな練られ方ねー。


SOUL CATCHER(S)」は、実は最初から気になっていた「指揮してる時に喋って良いのか」が解消されたんでここから盛り返していただきたい。アンケート書かねば。


巻頭のポスターはちらっと見て「食戟のソーマ」ってこんなに女の子出てきてたっけとしか思ってなかったんだけど、佐伯先生が連載作品のヒロインを描いてると知ってびっくりしてまじまじ見た。こんな企画あるんだー! ビッチ先生が可愛い。


「スモーキーB.B.」がすごい勢いで後退していて心配だわ……。なんにしても「週刊少年ジャンプ」というのは檜舞台であることよと毎週思う。私一等ひいきの週刊誌は「モーニング」なんだけど、ジャンプのアンケートは書きたいもんなー。