恩人の料理



というお便りがクマシェフから届きましたよ。



嘘ですけど。



新しいご本を買いました。

これに、以前3シェフで紹介されたエビのトマトクリームソースパスタが収録されています。3シェフのご本には収録されず、今はもうほっとモーニングのHPもないので、ようやくこれで「作ってみて下さいー!」と言えるというものです。
ひょっとしたらもっと以前のご本には載ってるかもわかりませんが、私の持ってる『ラ・ベットラ落合務の野菜が主役のパスタ』と『ラ・ベットラの定番スパゲティ (ふたりでごはん)』には載っていなかったのです。


週末だけとはいえ料理をするようになってから2年半ほど経ちます。「夢の3シェフ競演」で落合先生が教えてくれたこのパスタがあまりにおいしかったことがきっかけでした。そのときのエントリはこちら
「自分の手でおいしい物と思う物が作れる」という些細なことが、こんなに生きる姿勢に関係があると思わなかった。
祖母が戦争中の話をすると、最後はいつも食べ物の話になったことを思い出しました。
女はとにかく、その日のご飯のことを考えなければいけなかったと。


とにかくほんとに簡単でおいしくて幸せな気分になることうけあいなので、ぜひお試しください。