2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しました

かよこさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますー。 こないだからツイッター使ってしまっているので日付詐称でツイートから転載と加筆をしました。 なんか、ライブ見た後他のライブ見た人が感想書いてるの見ると、楽しそう!でも私が行ったのも楽しかっ…

太田がなんかするって言うから

もういっちょ転載。(2014/1/29) 太田プロライブ「月笑」冬の特別編 月笑寄席 1/27 明治安田生命ホール 19:00 トッパレの前売りを買っていたのですが、そっちは同僚に行ってもらってまさかのこっちを選ぶという。いやライブとして間違いなく楽しいのはトッ…

1月のエイトライブ

日付詐称でツイートから転載と加筆。(2014/1/29) エイトライブ 1/21 新宿レフカダ 19:30 日中馬車馬のごとく働いて、ほんとに無理矢理行ったエイトライブ。無理して良かった。なんなのあの企画の多幸感。「パンクロックで日本酒のテーマ曲を歌う風藤さん…

にっき

新年のご挨拶もせずにふつーにライブのこと書き始めてた。今年もよろしくお願いしますね。正月気分は仕事始めの日の午後には雲散霧消してましたけど。 年末に依存っぽいなどと書きつつ、正月休みになんも書かないあたり、まぁその程度と言うことです。結局シ…

しもきた大旋風

しもきた大旋風行ってきた。メンツもさることながら、ネタ順もスペシャルライブっぽい。 風藤松原は「究極の選択」。新ネタだー。松原さんが小さいリングノート持ってる公開ネタ出し系。アンパンマンと黒柳徹子ネタが多かった。 しかし松原さん、最近見る度…

全ての良いことは人生に起きる

トップリード単独ライブ 「四度目の正直」 1/13 14:30 18:30 トップリードの単独ライブが、回を重ねて4回目。 見ていて、過去3回と違う部分が多いなと思ったんだけど、帰りの電車で思い返してみたらいやそう違わないのか?とも思えてきた。まぁその思考…

K-PROさん初め

K-PROさんの新春ライブ見てきたー。ってこうやって正式名称書かないから年末苦労するんだよね。「新春K-PRO!ネタ!企画!トーク!〜お年玉付き〜」ね。 オープニングがベジータ様としろうさんのギャグ三連発で、去年がしろうさんと篠宮さん、その前かしろう…

新春チーモン見てきた

新春チーモンチョーチュウ見てきた。楽しかった! チーモンのおふたりが紋付き袴だったのがさすが! よしもとしっかりしてるわぁ。鬼とかストロボ鉄球とか餅つきとか、デフォルトの設定のレベルの高さに感動した。逆に他事務所のライブがどんだけ身ひとつか…