新春チーモン見てきた

新春チーモンチョーチュウ見てきた。楽しかった! チーモンのおふたりが紋付き袴だったのがさすが! よしもとしっかりしてるわぁ。鬼とかストロボ鉄球とか餅つきとか、デフォルトの設定のレベルの高さに感動した。逆に他事務所のライブがどんだけ身ひとつかわかると言うか。
全体にラフコンの重さんが大活躍だった(笑)。毎年のお約束もあるみたいだけど置いてけぼりにならずずっと楽しかった。
企画毎に出演者が指差して脱落者を決めていくと言う「宗教のやり方」だったんだけど、風松は「この2人空気になるのがうますぎる」と言われるいつもの感じで真ん中あたりまでぬるっと勝ち抜け(笑)。ちなみに脱落者は舞台後方の椅子に後ろ向きに座って、しゃべってもいけないルール。


羽根つきの時、松原さんがミスったんじゃないかと言われてすかさず風藤さんが松原さんの胸板を叩きながら「良いよ頑張ったよ」ってかばったところとかうまいなぁと思った。
それなのに松原さんは、風船割るゲームで風藤さんが先頭の役割果たしてなかったって言って結局それきっかけで風藤さん脱落するし(笑)。
先に脱落した松原さんが座ってた隣の隣に風藤さんが来て、松原さんが「隣座って良いですか」って風藤さんの隣に移動して、チーモンに「なにその席替え」「隣だと落ち着くの?」って言われてたのがハイライト。
風松って、仲良しだけど、実際のところそんなべったり仲の良いコンビではないと思うんだよね。ほんとに大人になってからの友達って感じで。でも外のライブでのこういう仲良しアピールすっごく良い! 最高!


敗者復活のサバイバルダンスでも、風松はずっとコンビ芸でぬるーっとしたダンスをしてた。全体的に気持ち悪かったけど新年早々良いもの見て寿命が延びる思いですわ。結果、それで松原さんが復活して決勝で相当良い線行ったもんなぁ。ほんとにコンビであることを効果的に使うなぁ……。そんで同じことしてたのに撃たれて脱落した風藤さんが、一言も異論を唱えないあたりもらしい。


優勝は逃したけど、松原さんの猟奇的な一面もちらっと見えたりして、ほんとに楽しかった! 他事務所は企画だけのライブあんまないからありがたかった。また呼ばれないかなぁ。のれんに腕押しかもしれないけどアンケートは書いてきましたよ。
大入りだったと言うことで出口でチーモンがぽち袋配ってて、五円玉と一緒にサインのカードが入ってた。チーモンありがとう!


あ、今日の風藤さんはロックンロールカラオケナイトTシャツにグレーのジャケット。
ふたりともやっぱり、幕が閉まるまで頭を下げていた。