割れ鐘

みんな社内にいればなんでもないのにという用事で立て続けにメールのやりとりをして疲れたので昼休みに豚の生姜焼きを作る。定時に上がって、さすがに4日も外に出ていないのは動物としてまずいんじゃないかと散歩に行く。ごく緩く走ったりしていたら1時間で股関節が痛くなった。スーパーに寄って3千円分くらい買ってしまう。もう食費使い切ってるんだけどな。助六寿司が食べたいけど多いなぁと諦めたら横に「ミニ助六寿司」があった。まんまと買う。
帰宅して風呂に入ってご飯作ってたら頭痛がどんどんひどくなる。日中から痛くてすでに朝昼と頭痛薬飲んだんだけど。葛根湯飲んで久しぶりに「せんねん灸の奇跡」を引っ張り出してくる。実家に琵琶湖置いてきちゃったんだよなー。こんな気密性の高い部屋であれ使ったら火災報知器鳴りそうだけど。
保冷剤で頭を冷やしながら寝る。