5/7〜5/13

7日土曜日。「秘書貝原と6人の怪しい客」が翔くんサプライズの回。かわいさが飽和量に達して大声で笑ってしまった。実家が新しく買ったソファの上で一日中寝ていた。ソファだと立ち上がるのが楽でいい。トットてれびのワンピースはこの日もかわいかった。期待していた小泉幸太郎のサスペンスの新シリーズは今一つだった。


8日日曜日。かなり無理をしていきつけのメガネ屋のイベントのため巣鴨に行く。帰りに薬局で置き換えダイエット用のダイエット食品を買う。台所に立てないので、水で溶くだけのこれで一週間しのごうと思ったのだが、飲んでみてきびしいかなぁと思う。つめたきゃ悪くない味なんだろうけど、炭酸水すら常温で飲むんだ私は。足を引きずって歩くのは体力を使うようで、帰宅した後3時間転がっていた。その間に絶版漫画図書館で「THE STAR」全24巻を読破する。途中完全に格闘漫画になる超絶展開だったが面白かった。ジャニーズが基本悪者。やっとの思いでお弁当用に豚キムチ炒めだけ作る。


9日月曜日。自転車だと足が痛くないので駅まで自転車で行く。定時で退勤。ダイエット食品を流し込んで寝る。


10日火曜日。定時で退勤。帰りが一緒になった同い年の同僚(隣の斑の管理職)が迂回につきあってくれる。この日はスーパーに寄る体力が残っていたので、炙り鮭のお寿司を買って帰る。冷蔵庫にあった2割引きの栃尾揚げとトマトが悪くなりそうだったので、揚げを焼いてトマトスープだけ作る。


11日水曜日。残業して退勤。朝晩ダイエット食品を食べ続けた結果2日半で飽きた。前日に買っておいたカップラーメンを食べて寝る。


12日木曜日。少し残業して退勤。帰りが一緒になった休み時間一緒に運動している派遣さんが迂回に付き合ってくれる。スーパーでお惣菜を買って帰る。キムチ炒めが尽きたのでどうにか牛肉とピーマンだけ炒める。いかんせんお昼を買いに出ることも、朝コンビニに寄ることもままならないのでお弁当だけは持っていかないわけにいかないのだった。


13日金曜日。残業して退勤。同僚が登山用のストックを貸してくれる。とてもいい! 夕飯は冷凍パスタ。風間くんのANNを聞く。とても緊張していた。