遠くから

在宅勤務。オタフクソースの通販で頼んでいたヘラとかが届いた。おまけにデーツがついていた。
そのあとアスマートからたけるんとけすけさんの別冊が届く。店舗別特典とかあったけど取りに行けないかもなとアスマートにしておいた。B4サイズでとにかくでかい。好きな人がこんなにも「売り出す気まんまんです」という商品になっていてとても嬉しい。

www.asmart.jp


在宅勤務、うちの班はとりあえず回ってるんだけどうちの前工程がつっかえがち。実際に仕事見ないとボリュームわからんもんなぁ。時間が読めないのが一番困る。
メールだと普通の言葉で書いてもきつく見えてしまうから困るなというのは在宅勤務始まる前からわかってたんだけど、実際やってみて、「ほんとは無茶苦茶腹立ってんのに文面では全然それを出さない」ができてしまう方がまずいなと気付いた。自分なんだけど。勝手にどんどん腹立ちポイントを貯めてしまう。私もこうやって気づかないうちに誰かからヘイト溜められてるのかな。怖いな。みんなこうやってストレス溜めてったらまーえらいことなるわ。どうしようもないんだけど。

定時後に散歩に行く。河沿いを歩くがそれほど人は多くなかった。一時間くらい歩いてスーパーに行く。ドライイーストが売り切れてるというのは聞いていたが、おろしにんにくのチューブがないのはなんでだ。2000円分くらい買ってしまう。今週の予算3000円以上オーバーした。

こないだからアメリカンドックが食べたくて仕方なかったんだけど冷凍とか数多すぎるし……とセブンで買って帰って食べてみたら、ソーセージがとてもがっかりな感じで明日作ろうと決意する。
夕飯はピーマンの肉詰めの残りと、もやしとニラをオタフクの焼肉大将で炒めたもの。ご飯作って食べるくらいしか楽しみがないから、作り置きがどんどん溜まる。

NYLONの付録のDVDみたらどう考えても別売りで冊子と同じ金額とってもいいだろうというものすごい代物だった。買い忘れてたゲイツマジェスティの円盤も届いたんだが、デッキからNYLONを取り出す気になれない。すごい。