身ひとつ

f:id:yarnyarnyarn:20200501180343j:image

 

明け方5時半ごろ、背中の痒みで目が覚める。ストレス性の湿疹が出るんだろう。湿疹には場所はどこであれフェミニーナ軟膏がいいと聞いてから愛用しているので塗って効くまでしばらく待つ。ヤーレンズの楢原さんが、毎朝起きるとインライの通知だけ来てて謎だったんだけどちょうど配信やってるタイミングだったので謎が解けた。
湿疹はステロイド塗ったら即治るんだけど、医者に行けないからなぁ。

寝直して起きたら昼前だった。昨日食べたアメリカンドックがガッカリだったので、ジョンソンヴィルのうまいソーセージとホットケーキミックスの残りで作って食べる。すごく美味しいのができた。フライドポテトも揚げたのでバカのパーティみたいになった。

散歩に行こう行こうとして結局定時くらいの時間になる。昨日とは反対方向に歩いて、なんだかんだで1時間強、6キロほど歩いてしまった。足が痛い。
帰宅して風呂に入って、三枚におろしておいたアジでアジフライを作る。いつも思うんだけど、骨だけになって食えない一枚までカウントして「三枚」っていうの解せない。
自分で作ったご飯を食べるだけの1日だった。4月はずっとそうだった。