一緒には歌えない

f:id:yarnyarnyarn:20200421171722j:image

 

テレワーク、今日は結構忙しい。案件の数もあるけど、いちいち連絡が全部メールなのが時間かかりすぎる。当たり前だけど。メールで連絡してメッセンジャーで連絡してネットワーク不調になったらLINEも来た。みんなしっちゃんがっちゃんである。
通勤時間ないのはいいけどあくまで急場しのぎのテレワークだから、机も椅子もなによりマシンが。iMacからリモートでWin動かしてるからキーボードが微妙に言うこと聞かないし、デュアルじゃないとインデザインの作業スペース狭いし、PDFと見比べるにしても2画面欲しい。ていうかゲラ出さないで校了やんの無理! 怖すぎる! なので来週はどっかで出社しないとな……。
まぁだからいろいろ天秤にかけてもどう考えても出社したほうが効率はいいからこれ収まったら多分テレワークなしになるだろうけど、微妙に体調悪い時とかはやらしてもらえないかなー無理だろうなーでも弊社は東京で最後の一社になってもテレワークやらないだろうと思ってたけどやったもんなー。
どうなるんだろうね。世界は完全には元には戻らないよね。でも福島の原発の後これで色々変わると思ったのに結局原発は無くならないし国は相変わらず沖縄に無茶苦茶言うし、元に戻ろうとする力は私が思うよりずっと強いのは知ってるんだけど。でも今回は戻ろうとすると死ぬもんな。

 

withnews.jp五味太郎さんの記事、ほんとに戻りたいかってのはとても鋭いと思う。でも良い方にだけ変わるほどこの国にも世界にも希望は持てない。オリンピック諦めろよ。

軽症のうちに人から人に移って、油断させるような致死率で、世代を分断し、真っ先に命を救う医療機関にダメージを与えて、おそらく抗体が長持ちしない。よくもまぁここまで人に都合の悪いウイルスがいたもんだ。国を跨いで移動し、人と人が会って経済が動く現代のライフスタイルにクリティカルなこんな禍が、狙いすましたように起きるんだなぁ。

人に移したくないから大人しくしてるし、私は一人だから一番防御がしやすい。粛々と人と接しないように暮らしているけど、こうやってただ生きているだけなら生きながらえてなんの意味があるんだろうと思ったりもする。子供もいないのに。まぁ夜になって考えることはあまり良くないことだと知っているので真に受けないでほしい。

20時からハンサムインスタライブ。太田将熙くんMCで、甲斐翔真くんと田川隼嗣くん。終わった後小関裕太くんが初めて、甲斐翔真くんとコラボ。タイムラグあるから歌えないねって言った後、交互に歌えばいけるんじゃないかっていって2人の持ち歌「桜の街」を歌って「いける!」ってなって爆笑してたのめちゃくちゃおもしろかったな。窮すれば通ずってこともあるんだな。
そのあとほんとの妹さん(顔出しなし)とコラボしてたのも良い雰囲気すぎた。インライの安定感が凄すぎて見るたび小関くんが好きになる。

 


「TAKERU NO PLAN DRIVE」#3

たけるんのYouTube公開になる。卒なく取材交渉するけすけさん素晴らしい。

 

10万円一応出す気らしい。国民の命と生活を守るためではなく、創価学会の組織票のために。それも申請でどうあっても間口を狭めたいらしい。何一つ忘れないからな。

 

杏ちゃんのカバー元を聴きたくてハンバートハンバートの「FOLK2」を聴いたらものすごく良かった。「永遠の夕日」と「虎」が特に好きだ。泣いてしまう。


Humbert Humbert - Tora [Official Music Video]


あと「小さな恋の歌」だけはかかると熱唱してしまうのはなんでなんだろうな。

スーパーで刺身とピザを買う。パンを買おうとしたら棚が空っぽだった。なんでだ。明日大雨だからか。

東京の感染者が200人を超えたが、もう判明した陽性者の数はそんな知りたいことじゃないんだよな。無症状含めて感染者がどのくらいいそうなのか、重症でも治療できてない人が何人いるのか。検査しろってんじゃないですよ何度も言うけど。まぁ何人いても8割接触断てばおさまるのだろうけれど。