LIVE◆FKD48.THEATER#3

FKD見てきたー! 楽しかったー! もうやっぱりFKDは私の心の故郷だよ……大好きー!
今回も合同コントがすんばらしくて、にんにんぽいなーと思ったら果たしてにんにん作だった。
今回だけだと思うんでネタばれ書きますが、和賀さんと女装の新妻さんのカップルが喧嘩してるところに岡安さん演じる「天使的なもの」が出てきて、手を叩く度に相手のタイプが変わるというカップル交換システムを提案する。まず新妻さんが手を叩いたら出てきたのがイケメンオーラバリバリのさっさんで、そこからどんどん色んな人が入れ替わり立ち替わり出てくるんだけど、ご本人のキャラを活かしたところも、FKDでこれまで出てきたキャラも、どっちも芸人愛FKD愛に溢れまくっててもーーー見てて幸福感しかない! へにゃへにゃと優柔不断な風藤さんも、「電車に轢かれた死体ってマグロって言うんだって」の松原さんも、ホテル行きたいだけの西堀さんも最高。永子が出てきたときのあの歓声ね! 永子久しぶりーーーー! 相変わらずお美しいけど着替えが早すぎてEDはもちろん次の企画からもう素に戻ってたから写真撮れなかったーーー!! 暁子も滝子も出てきた!
〆は飛び入りのちゅうえい! 大盛り上がり! 拍手鳴り止まないわ次の近況報告トーク前に手拍子湧くわで客席ノリノリだったー。楽しかったー! うわーん!(泣くな)


近況報告トークも楽しかった。これはほんとにシンプルに良い企画。
三拍子「囲み取材を受けた」
マシンガンズ「事務所の社長にブチ切れられた」
磁石「佐々木に話しかけるな」
風藤松原「傘」
後はオジオズの篠宮さんの奥さんのことだっけ? 笑いすぎて途中でメモがとぎれている……。


他で話すこともあるかもしれないので詳細は書きませんが、太田の社長は最近代替わりしたんですがマシンガンズに切れたのは新しい社長だそうです。
風松のトークで、松原さんの買い物の時の傘の話(なぜか関西弁)から誕生日プレゼントの話になったとき、するっと風藤さんにバトンタッチしたの良かったなー! その誕生日プレゼントエピソードを西堀さん視線から聞けたのもちょう良かった。
風松の話を受けてコンビでプレゼント交換なんてする?と聞かれて
「西堀:秀に?」
「滝沢:亮にはもらわないな」
って軽い茶番も最高。
松原さんの寄せ書きプレゼントの話も良かった……人見知りだから風藤さんと一緒に寄せ書き集めて回ったと言って、久保さんだったかに署名だよ!とつっこまれていた。


3/17に一年ぶりの本公演開催が告知されました。続けてくれてありがとう!
しかしシアターだけでもこれニコ生で中継とかできないものか。企画だけでも良いから! 合同コントだけでも! ご贔屓出ないからライブ来るのは見送った人とか、地方の人とかに見てほしい。損することなんか一個もないって各事務所ーーー!