2015年2月の月笑

月笑行ってきたー。楽しかったー。


前説:ドレミ倶楽部

G2(18:50)

パークアンドパークス「西遊記
カレンダーガール「哀しい話」
ロックス「銀行窓口」
パニーニ「Aボタンで台詞を飛ばしてもそこそこ雰囲気のわかるコント」
ギャルズ「がんばれサラリーマン吉村」
ヴィンテージ「生まれ変わったら」
火災報知器「テニス部」
くじら「いじられつっこみ」
新宿カウボーイ「パズル」
タイムマシーン3号「男の子の日」
トップリード「クビだ!」
アルコ&ピース「なぞなぞ」

トークコーナー1(19:35)

ぐりんぴーす、ロックス、高松さん、のぶさん
テーマは心に残っているバレンタインの話。

ゲスト(19:50?)

馬鹿よ貴方は「要潤ウルトラマン
柳原可奈子「海外旅行」
デンジャラス「なにげなく傷ついた劇場」

G1(20:05)

360°モンキーズ「ゾンビ」
マシンガンズ「うるさい奴」
風藤松原職務質問がしたい」
アンバランス「上の娘に彼氏ができた」
インスタントジョンソン「ラッピング」
ワールドヲーター 3曲ぐらい繋いでた
アイデンティティ「コント・居酒屋」
ぐりんぴーす「10万貸して」

トークコーナー2(20:45)

ぐりんぴーす、田島さん、関ジョニさん、すぎ。さん


構成が変わったのでなんとなくの時間メモってきた。終演は21:00ジャスト。今までよりちょっと長くなってるくらいだな。
最初の説明で20分近くかかるのは変わらず。仕事とかで18:30は無理って時でも頑張って19:00前に来ればネタはほとんど見られると思う。


新設のトークコーナーはまだふわっとしたとこもあるけど、アンケートに感想を聞く欄があったのでこうした方が見やすいかなと思うところは書いてきた。高松さんがさすがだったなー!


Jrライブからの昇格組がみんなちゃんとおもしろくて、これは確かにチャンス与えないのはまずいわと思った。特にロックスとパニーニがおもしろかったな。パニーニは大阪吉本出身だそうで、調べたらNSC27期生らしい。GAGとかと同期。達者なはずだ。
いつもK-PROさんのアンケートの「おもしろいと思う若手は?」の欄にプレッシャーを感じているので、ここで若手見られたら書ける人増えそう。


火災報知器が面目躍如の楽しくなっちゃうコントで、今回は世界的選手とコーチ。
アルピは2人とも子供のコント。EDで思ったんだけど酒井さんめちゃくちゃ痩せてないか。


風藤松原職務質問のネタで、昨日も思ったんだけど松原さんて風邪ひいてる方が声が出るなんてことあるんだろうか。鼻声だったけどよく通ってた。ボリュームの調節がきかなくなるのかしら。
よく受けてたと思うんだけど! 投票どうかなー。どきどき。
アンバランスが2人ともスーツで素敵! アンバランスは客席をもてなす技術に長けている。媚びるんじゃなくてね。
インジョンがもーさすがの一言のコントで、なんでこれがもっと広く知られないのか不思議で仕方ない。
ワールドヲーターがものすごく長く、でも手を変え品を変えまったく飽きさせない見事な舞を披露していた。よく覚えられるよなぁ……。
アイデンティティがコント!?と思ったものの、これは田島さんの闇が出て良いかもと思ったところでとんでもないどんでん返しが。思いつくのもすごいがやっちゃうのもすごい。
トリのぐりんぴーす、昨日見たときからなんとなく明日このネタかけるんだろうなーと思ってて、盤石かと思いきや落合くんがちょいちょい噛んじゃってて悔しいー。ネタ的に落合くんは淀みなければないほどおもしろさが増すもんなぁ……。


EDはゲストの馬鹿よさんと言うか新道さんとぐりんぴーすの絡みが楽しすぎてー! 新道さんご機嫌で喋る喋る。
牧野くんにライブで一緒になったことあったよね?と聞いてからもう止まんなくて、
「すごい今MCやってるんだね。大出世じゃない!」
(そっちこそ出世したと言われ)「お互い出世して良かったね」
「夢も希望もないライブに出てたものね」
「落合くんが5回くらい噛んでた。トリなんだからもっと練習した方が良い」
「北野演芸館て全チャンネル?(TBSだと言われて)今TBSだそうです」
実際はこの3倍どころじゃなく喋ってたんだけど。トークライブのチラシが足りなくて客席の半分くらいにしか配れなかったそうで、理由は思ったよりお客さんが入ってたから。太田プロって大きいから見栄で豪華なところでやってるのかと思ったら意外にいっぱいだったーとか止まらない(笑)。


こないだのS×Lもだけど、来るゲストがぐりんぴーすのMCに驚いて喜んで思い出話しちゃうのすっごい良い。ぐりんぴーすがどんどん精悍な顔つきになってきてて、落合くんなんか特に今頃チョコに埋もれてるんじゃないのってくらい凛々しいハンサムですわよ。


ぐりんぴーすが合間合間でJrライブのことを話してくれたりして、Jrライブと地続きになった初回のMCがぐりんぴーすで良かったなー。
次回以降どんなメンツになるのかわからないけど、まぁどうなっても月笑は楽しいから行こう。Jrライブはご贔屓が出ることになったら行こう。