だいたいいつもの後遺症

良い単独を見るとその後しばらくその人たちのことばっかりわーわー言う癖があるので、まぁまたかと言われそうですがもう月曜からこっちコマンダンテコマンダンテコマンダンテでそろそろ自分でもどうかと思う勢い。
どんなふうに「どうかと思う」かと言うと、



実質3日で再生回数263回ってどうかと思う。いやこれ書いてる今も聴いてるから着々と増えてる。
まぁこの曲は短いし(だからどうだと)。


次点の「ミラクル・ハイウェイ」は言わずと知れたキャプちゃんの単独のOPの曲ですね。あの時はツイッターでキャプちゃんキャプちゃん言い過ぎて、ライブでお会いした人に「恋してますね」って言われたなぁ……。今は前ほどツイートしてないんだけど今日うっかりコマンダンテのレッカペの投票のことは書いたよね。だって4位だっていうんだもの! もうちょいー! コマンダンテの漫才見たいよー!


3番目のブルーハーツスパローズ単独のエンドロールの曲。そう言えばこないだから「スパローズ 単独 ヤーン」で来る人がいるなーと思ったら、ニコ動でやったスパローズの単独反省会がyoutubeに上がってて、そこからうちのエントリにリンクが張られてたんでした。


その次のYUKIのランデヴーは、直接使われた訳じゃないんだけどジンカーズの休止前の単独の後にずっと聞いてた曲。歌詞のねー、「弱虫ロミオ」がBB氏に思えて仕方なかった。

歓びも哀しみも 人の行く道 寄り添っているから
笑わせたいな 特別な愛の魔法で 君を守ろう


「星降る夜になったら」はうしろシティの最初の単独のときに使われた曲で、このライブきっかけで聴こう聴こうと思って聴いてなかったフジファブリックを聴き始め、結局アルバムは全部聴いた。しかし今見返しても角座若手開幕シリーズ第6夜「うしろシティの日」ってわくわくするタイトルだな。開幕シリーズ。


ちなみにこの次に再生回数が多いのはフジファブリックの「MUSIC」で、これはライブ関係ないんだけど、この曲を知るきっかけをくれたうしろシティには勝手に恩を感じている。今のところたいした苦労のない人生だけど、この曲を携えていけるかいけないかではだいぶん違う。