そしてにわか勉強

吉本のことはほんとにさっぱりわからないけど、こうなりゃと5upの仕組みも調べたよね。なんとなく、メディアによく出るゼロメンバーってのがいて、コマンダンテはその下のファーストってのだけ知ってたんだけど、改めてゼロメンバー見たら

ジャルジャル
モンスターエンジン
スマイル
銀シャリ
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット
ウーマンラッシュアワー
スーパーマラドーナ
学天即

この人たちのうち半数くらいは、バトル制のライブに籍があるのがびっくりなんですが。いやゼロメンチャレンジは入れ替え戦ではないのか。しかしファイナリストだらけじゃん。てかジャルジャルとモンエンて今でも大阪所属なのか!
そんで今のファーストメンバーがポイント順で

GAG少年楽団
斉藤紳士
ビーフケーキ
吉田たち
タナからイケダ
プリマ旦那
コマンダンテ
アイロンヘッド
守谷日和
おいでやす小田
バイク川崎バイク
ななまがり
シンクロック
セルライトスパ
マドンナ

wikiからの転載。単なるポイント順だと現メンバーじゃない人の方が上にいたりもするんだけど、あくまでゼロメンチャレンジに出られるのは現メンバーの上の方だけなのかな。よーわからん。このクラスだと名前聞いたことある組が半分、テレビでネタ見たことある組が3分の1くらいかなぁ。
この中で上位になって、半年に一度のゼロメンチャレンジがあって、それに受かって賞レースのファイナリストになって東京のテレビにレギュラーがあっても東京出てこないんだよなーと思うと、なんかあまりに途方もないなぁ……と思わず遠い目に。どこも層が厚すぎてえらいことになってるなぁ……。
これから私が大阪に通って東京出てくるまで(いやそもそも東京出たいって気持ちはないかもだし)見守るとかとても無理なので、あと今から吉本の誰が何期でどこが同期とか覚えるのも無理だし、でもネタは見たいので、とりあえずK-PROさんのアンケートにせっせと書くことにしようと思いました。目指せ行列の先頭大阪ゲスト。予定通りABOで優勝したらあり得ないことではないと思う!


メディア情報に載ってるのはゼロメンバーばっかりだけど、あほすきに出ることがあるのかー。
http://www.nhk.or.jp/ahosuki-blog/100/125171.html
http://www.nhk.or.jp/ahosuki-blog/100/132240.html
この番組関ジュが出てるって認識しかなかったけど、なるほどゼロメンバーがレギュラーなのね。


そんで検索の旅の途中10/20に「無限大v.s 5up交流戦」というのを見つけて、わーいごしょとコマンダンテ!と思ったら九州の劇場でした。おおう予想外。
予想外と言えば、5upのブログが、更新時刻は載ってるのにどこ探してもそのエントリの日付が見当たらないんですが。これ私が見てる環境が悪いのかしら。日付のないブログって!


風松は、見ようと思えば全部見られる環境にいるからその認識でライブに行くけど、コマンダンテはまず「ひとつも見られない」ものとして考えないといけないなぁ。その上でたまたま見られるものがあるかないか。そうでないと破産するー。