行列の先頭27 in座高円寺3days〜1日目

行列祭りの初日を見てきた。仕事がうまく上がれなくてトップのフルパワーズ見られんかったー。


フルパワーズ
わらふぢなるお「豚」
ウエストランド「なりたい職業」
ザ・ギース「嘘発見器
うしろシティ「能力者v.s.能力者」
S×L「花嫁奪還」


中MC:ラバーガール、ザ・ギース、うしろシティ


リンゴスター「運命の人」
ダブルブッキング「楽屋挨拶(漫才)」
Hi-Hi「こだわりのある男」
スパローズ「シャブ中」


中MC:スパローズウエストランド銀シャリ(途中参加)


磁石「料理番組」
ラバーガール「彼女の写真」
キングオブコメディ「自転車日本一周」
銀シャリ「童謡」
ハマカーン「スメルハラスメント」
エルシャラカーニ「ダウンロードとインストール」


EDMC:エルシャラカーニ


スパローズがいかれたネタで楽しかった。初めて見たネタ。11年の重みとかより森田さんがまともじゃなかったからスッと入ってきた。
ハマカーンの漫才見たのがほんとに久しぶりだったんだけど、おもしろかったー! 今こんな風なのか。私がよく見てた頃の路線のまま、より自然体に洗練されていったんだなぁ。素晴らしかった。神ちゃんのジャケットかわいかった。
この錚々たるメンツ、チャンピオンも擁するメンツのトリに置かれたのが、あえて言うけど無冠のエルシャラカーニと言うところにしびれた。エルシャラがまたそれに応えるような良い漫才で。漫才が走ってるって表現はあるのかしら。良い漫才だったな。彼らの背景の広い舞台がより広く見えた。


行列の先頭はボリューム満点すぎて疲れてしまうきらいがあるのだけど(明らかに年齢のせいです)今日は短く感じるほどあっという間だったな。終演時間は21:15頃だったのでちょうどよい長さ。うーむ3日目とっときゃ良かったかなぁ。
私は諸々の兼ね合いで今日だけなんだけど、明日明後日もよいライブになりますように。今朝突然雪降ってて、おお、K-PROさんのでっかいライブの日らしい天気だと思っていたのですよ。