ライブ初め

新春!Studio twlスペシャルライブ
1/1 中野twl 14:00
出演:ウエストランド三四郎、トップリード、風藤松原、ゴールドラッシュ、ホシカワ、マリア、スカイラブハリケーン、がっつきたいか、や団、チャーミング


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


今日はさっそくライブ初めで、中野twlに行っていました。元日から風松が見られるとはなんとも幸先が良い、しかし初ライブが初twlって、なんというか今年も推して知るべしだなとは思いました。
風松のネタは「磯野家の言いそうにないことを考える」。タラちゃんだけは他のネタでやってたけど、今回はいろんな人が登場して、松原さんの似せる気があるのか無いのかわからない物まね?のような語り口が実に良い感じでした。
ふわんふわんとしてたけど、風藤さんのツッコミが長めで楽しかったなー。風藤さんのツッコミって、それだけでもどんと笑いが来てかっこいい。


トップリードは「恋のかたち」初詣バージョン。なんとなく今日はこのネタが来ると思ったぜ(ガッツポーズ)。「今キスしても切ないだけ」とかそんな心の機微、長いこと経験してないなぁ(遠い目)。
ゴールドラッシュは茶番三連発。ホシカワ氏は「婉曲表現ニュース」。途中一カ所わからないところがあったけど、面白いネタだったなー。また見たい。そして正解を知りたい。果たしてスイスか日本か。


EDは一組ずつ出てきて告知という変わった形式でした。風藤さんがてきぱきと太田プロライブ・FKD・オンバトと告知する間ずっと聞いてるだけの松原さんと


風藤:おねむかな?
松原:まだおねむじゃないです。そんな時間じゃない。


こんなやりとりが。終わったの15時半とかだったもんなー。
途中でかなりしっかりした揺れがあって、年が変わったからってなにかが終わった訳じゃ全然ないんだなと思ったライブ初めでした。