まんがまんがまんが

昨日の「仰天ニュース」、今さらそんなに失恋過呼吸をフィーチャーって……とハテナが浮かびそうになるも、春日氏の過呼吸の知識がやはり漫画発とわかったのは嬉しい。そうだと思っていたよ。いっときはやったもんなー。
ということは、春日氏はAEDの使い方も完璧であると思われる。「ボールが胸にぶつかって心停止」を、同時期に私が読んでただけでも3話は見た。
医療漫画といえばてっきり四瑛会編が終わったら最終回かと思っていた「ゴッドハンド輝」が終わらなかったのにちょっと驚いた。最近、政治がらみ医療問題がらみでない医療漫画が少ないので、頑張ってもらいたい。技術としての医療の漫画が読みたいのよ。
しかし今日イチの驚愕は「ひまわりっ」があと2話で終了ってー! おーまい……。ところで昨日「海月姫」を全巻買った。
今月の「ダ・ヴィンチ」のオードリー対談がすごく良かった。あのつかみどころのない春日氏の思考というか興味に、ごくまれに、あ、これは、と思いあたるのは、同時に同じものを読んでいるからだ。
ちなみに私は読んでいる雑誌のうち、ジャンプとスピリッツとスーパージャンプとマガジンとモーニングとヤンジャンは会社の人に借りたり貰ったりしている。