雨と禁煙席

昨日は久々に学生時分のような飲み方をしてしまった……。
しかし、集まってどこいくかってなったときに、全員三十路目前にして「海」と「海岸」しか出てこないあたりに千葉の子の限界を感じました(それ同じだし)。しかも誰も嫁に行ってなければ嫁もらってもいないという。
さすがに寒かったし雨降ってきたしで居酒屋に落ち着きましたが、あれ梅雨あけてたら確実に「海で花火」だったな……。10年単位で繰り返される既視感。遊ぶ店も金もなかったときの友人ていつまで経ってもこんなものなんだな。
言い出しっぺがアメフトやってる奴なので、「トゥースってほんとに言うの?」とか「どういうときに言うの?」とかのひじょーに有用な情報を得てしまったよ。


で、私がそんなアホな飲み会をやっている間に若氏がブログの過去記事を非公開にされたようで。「じゃない方芸人」「DSのCM」「若氏のブログ」の三連コンボでだだはまった人間としては寂しい限りです。こういうにわかが増えるのが嫌で非公開にされたのかも知れませんが、そこはエスパしてもしょうがないしなぁ。これで、気兼ねなく今のことを書かれるようになるのならそれはそれで嬉しいけど、そう、都合の良いことでもないでしょうか。
って余所のブログの話じゃなくて、これからキャッシュ探したりして検索する人が増えそうなので、こないだのK-1についてのエントリをちょっと書き換えましたよ、と、自分のブログの話をしにきたんでした。


ところで、春氏のブログはいつ読んでもほっとするなぁ。