マンタは空を飛ぶとです

最近の番組で覚えてるのざっくり。

珍百景

素晴らしかった! この半月ぐらいで一番楽しかった番組。
「お賽銭を投げますからね」が舌っ足らずを通り越して若干カタコト(笑)。若林氏のしゃべり方は不思議だ。
ボンベなしで20m潜るって、相当怖いと思うんだけど。戻ってこられないかもとか、思わないんだろうか。それにしても27歳の春日氏ハンサムだ。
若林氏は釣りの間、何回「春日」「お父さん」言うのか。
陸に上がった春日氏は文句のつけようもなくカッコ良かった。
この番組視て改めて思ったけど、やっぱりオードリーってかけあいが楽しいなー。お賽銭の行も、「春日入るぞ!」も、テレビ的にアウトも、なんもかんも楽しいし和む。実際より仲良く見られるって言うのは、こういう雰囲気によるんだろうな。

イケタク

SPはまだ視てないので通常の方。ずっと聞いてみたかった若林氏の本の帯の話。ほんとにこれで1週間語ってもらいたい。
春日氏は漫画読みだと思っていたけど活字も読むのか。春日氏の語彙とか知識って、とても漫画的だと感じる。過呼吸知ってたのもたぶん漫画からじゃないのかなと勝手に思っている。一時題材として流行ったから。
春日氏の読書態度がすごい。批評もせず肥やしにもせず、ただ読むだけ、読んで楽しむだけって、実は難しい。自分の読書では読んで何も思わないと言うのはありえないけど、その揺るがない「読者」ぶりは少々憧れる。
若:こいつ本読んでるんですよすごい
  ただねトークに活かされないんです
春:本読んで楽しかったな、で終わる

マイク持って調査がどうこう

名言「猿回しの人間の方だけきちゃった」

クイズの扉

春日氏ソムリエの時よりおもしろかった。春日氏=つまんない推しより春日氏=気持ち悪い推しの方がしっくりくる。春日氏のすごい所は、キャラとしての「春日」の気持ち悪さと、素の「春日俊彰」の気持ち悪さの種類が違う所だと思う。

サタデーバリュー

昨日はサタデーバリュー→S-1→若返りと3時間続けて芸人番組だったのでだらっと視ていた。最初見逃したのでてっきりいろんな人の自己分析をやるんだと思ってたら1時間まるっと金田氏でびっくり。スタジオびみょうな感じだった……気が……。

うたへた

決勝まさかのダイジェストでテンションだだ下がってしまったけど前半はとても楽しかった。へたなお歌を楽しむ番組なんだから、顔いじりより歌を聴かせてくれー。いまだに、ああいう、バラエティのよくわからん搦め手を理解できない。
彼らのあれはもう才能だね。私も若林氏のキセキが聞けるストラップ欲しい。
矢部さんはどの音痴の人にも優しい。
吉田サラダ氏は次はうたうま出場じゃないか。そっくりだった! それにしても岡村さんの「人のギャグを言うタイミング」はほんとに天才的だなぁ。
春日氏がいたら若林氏の優勝にどれだけ喜んだろうなー。惜しい。

ありがたいと思えッ!

知った話ばかりなのにおもしろかったのはMCのちからだろうなー。藤本氏は誰に対してもフリが雑だ(笑)。
ところで過呼吸になったときは原付に乗っていたと認識していたのだけれど、今回は車って事になってたな。どうでも良いけど。