初笑い

第262回ラママ新人コント大会 渋谷ラママ 19:00


オードリーを見られる機会を待ってたら、いつになるかわからない。もーとにかくいっぺん生でネタと言うものを見てみたくて、お笑い好きの同僚に「なんかよさげなの見繕ってくれ!」と頼んで連れてってもらいました。
いやー楽しかった! あまりに水が合わなかったらどうしようかと思ってたんだけど、バンドのライブに行くときと変わらない気分で行けました。
松本美香さんのトークライブ行ったときも思ったことだけど、こうやって仕事終わった週末にせっきょくてきに笑いに行くってのは良いですね。ぜんぶひっくるめてほんとに楽しい。大人になっておいて良かった。


なんと言っても風藤松原がおもしろかったー! ことわざを上の句と下の句に分けたようなネタと言うか。ふわんふわんとしたテンポが小気味よい。あれもっと見てみたい! 25、6歳かと思ったら全然年上だったよ。驚愕。次は彼ら目当てにどっか行きたい。
どきキャンのサトミツ氏がアナログフィッシュのTシャツを着ていた。
後はツィンテルのネタが好きだった。イタリアンと韓国語。言葉遊び大好きー。相変わらずお笑いの素地はないんだけど、文学寄りであればあるほどとっつきやすいからありがたい。


それにしても「ミスチルがデビュー前にやってたハコ」という認識しかなかったラママにお笑い見に行くことになるとはなぁ……。人生ってなにがあるかわからないぜ。