ドイツとかチェコとかプラハとか

水曜日に同僚が『MONSTER』を全巻貸してくれた!/もちろん読んだことはあるけど最後雑誌連載で読んでいたのでいろいろわけわかんなくなっていたのである/こんどの土日は家から出られないし、これを一気読みして引きこもろう!/そのためには週末までに全巻持って帰らなくては/18冊だから1日6冊ずつ持って帰ればいいな/水曜日に1〜6巻を持って帰る/帰りの電車で全部読んでしまう/むしろなんでこの続きを持って帰らなかったのか後悔する/木曜日に7〜12巻を持って帰る/帰りの電車で全部読んでしまう/むしろなんでこの続きを持って帰らなかったのか後悔する/このままでは週末まで残らないと思いながら金曜日に13〜18巻を持って帰る/当然帰りに全部読んでしまう/最後は真っ暗なバス停で必死で読んでいた/そして土曜日にもういっぺん全巻読み返した/


以上先週のダイジェストでした。堪え性がなくてすみません。いやだってさー! 手元に『MONSTER』あったら読むよ! 読むでしょう! つーかわかりきったこと言っても良いかな! 浦沢先生天才だね! あの連載がはじまったときにこの結末までぜんぶ思い描いていてそこに向かって描き続けていたなんて人間業とは思えませんわ……すごいね。すごいね!
ビリーバットの2週目のあれもほんとに戦慄したもんなー。あれこそ! あれこそリアルタイムで追ってる者の醍醐味ですもん。単行本になってから読んでもあれは味わえない。1週目で「はて」と思いながらいやこのままのはずはないと信じて2週目もあれではじまってそんであの! あのページに来たときはもーほんと漫画読みとしての幸せが全身を貫きましたわ。ああ今の時代に生きてて良かった!
20世紀少年』のコミックのあのしかけにもおおおお小学館グッジョブー!と思いましたけどね。あれとかあのとかですいません。いや本誌掲載がすんでればネタバレオッケーだと思ってるんですが、やはりこういう漫画史に残る作品は何十年経っても新しい読者がいるから、あんまりおおっぴらに書かない方が良いかなって。


なんか最近ちょう久々の漫画モードですわ。ビバ漫画! 素晴らしきかな漫画!
でも最近自分の打ち切りマニアぶりを裏付けるのをもういっこ発見しちゃったんだよね。天下の井上雄彦作品で一番好きなのが「カメレオンジェイル」って……。まぁまだ「バガボンド」読んでる途中ですけど(接骨院の待合室で)。
ちなみに秋本治作品では「Mr.clice」が好きです。あれはまだ終わってないと思ってます。