6/4〜6/10

4日土曜日。昼まで寝る。ご飯を炊いて、残り物で鮭とレタスと卵のチャーハンを作る。地元に帰って美容院に行く。実家最寄りの駅の花屋で、良い芍薬が安かったので買って帰る。夕飯は海老フライをふるまってもらう。つるきさんのツイートでBSの舞台に高橋一生が出ていたので録画する。アホボンぷりがたまらなくて風呂に入るのが遅くなる。


5日日曜日。「にわのわ」に行く。千葉限定のクラフトマーケットみたいなもの。母がオーバルのお皿と大きな花瓶を買ってくれる。昼ごはんに桜エビとアスパラのぺペロンチーノを作る。早く帰ろうと思っていたのに結局19時ごろ帰宅。20時過ぎから買い物に行く。遠いほうのスーパーでセルリーを買おうとしたら1本158円だったので近いほうのスーパーに行って128円で買ったが、本マグロの刺身が半額になってたのを見つけてしまって買ったりしたので収支としてはマイナスである。実家から貰ってきたビーフシチューで晩御飯。小宮さんとファラオさんとメイプル超合金が出ていた帰れま10を見ながら食べた。帰れま10やっぱり好きだなーと眺めてたら裏のサスペンスが小泉幸太郎主演だった。ガッデム。しかし主演シリーズが同時期に違う局でって、ついにサスペンスに小泉孝太郎の時代が来た。「壁ぎわ税務官」からずっと待ってた。あとは若い女優さんで良いのが来てくれたらなー。田中麗奈とかどうだろう。その後関ジャムがアレンジャー特集でとても面白かったので途中から録画した。お弁当は諦めた。


6日月曜日。少し残業して退勤。炎上案件が本格的にワヤである。全く終わる気配がない。スーパーでマルちゃん製麺のつけ麺を買って帰って作って食べる。


7日火曜日。少し残業して退勤。谷川史子先生の新刊を買う。帰りの電車で読み切るが、とてつもなく心配なところで次巻に続くになっていてものすごく困る。でもきっとダメなんだろうなと思ってしまうあたり、少女漫画を120%楽しめなくなっちゃってるんだなと悲しい。決まった男女が決まってくっつくなんて、そんなことありゃしないのだ。スーパーに寄るが何も買わず買える。残り物の炒め物。「重版出来!」と「僕のヤバイ妻」を続けて見る。高橋一生の「俺たち夫婦でしょ」が最高過ぎて泣く。


8日水曜日。定時で退勤。マガジンで一番楽しみだった「無敵の人」がマガポケとかいうアプリに移行してしまった。アプリ落としてみたがよーわからん。重い体を引きずって映画を見に行く。ライブでもないのに新宿に行く気にならず、日本橋の映画館にする。東京駅のサウスコートで寿司を買って食べて行く。吹き替えで「ズートピア」を見る。とても面白かった。うさぎが立って歩くファンタジー具合よりも服や毛の質感のリアルさの方が上回って、途中から実写じゃないことが理解できなかった。とある視点からするとこれはたいへんエポックメイキングな作品なのだけど、ど真ん中ネタばれなので言えない。駅までぶらぶら歩いて帰る途中にセブンイレブンを見つけて、チーズアイス最中を買って食べながら帰る。


9日木曜日。残業して退勤。仕事がばたついて疲れる。帰宅後テレビも見ずにだらだらする。夕飯はビーフシチューの残りにフジリを入れたものを食べる。


10日金曜日。がっつり残業。疲れ果てて残り物でご飯すませ、ご飯食べたーこれで安心ーと思って気付いたら3:45。諦めて歯だけ磨いて寝る。この週は食費が420円余った。