お金がかかる

出勤3日目。ずっと校了をやってるんだけどせっかくゲラが出せるんだからなるべく片付けてしまおうと思ってしまって忙しい。昨日買った弁当箱は具合が良い。来月いっぱい在宅のお達しが来たので、会社で使ってる湯たんぽカバーやら膝掛けやらを荷造りして持って帰る。帰りに下駄箱のところで会った同僚も大量の荷物を持っていて「俺会社辞めるのかなって思ったよ」と言う。わかる、と答える。

ドラッグストアでキューピーコーワi(高い薬)とサンテボーティエ(高い目薬)を買って帰る。家のMacの輝度が高いのか、眼精疲労が痛みにまで来た。出費が痛い。

スーパーで6千円分くらい食材を買う。週の予算は5千円なのでこんなの初めてだ。でかい籠を付けてる自転車でよろけながら帰る。

20時からハンサムのインスタライブと佐野岳さんと押田岳くんのインスタライブがかぶっている。ハンサムのインライは今日で一応一区切りらしい。もしも続けるならプラットフォームを考える時期なのかもしれないな。こんなに延々みんなが配信するためのものじゃないもんなー。2人って縛りも、1時間って縛りも。マネタイズもできないし。

明日はアミューズの12時間配信祭である。