食べ過ぎ

f:id:yarnyarnyarn:20200607225904j:image

f:id:yarnyarnyarn:20200607225944j:image

 

テレワークに戻る。午前中母から荷物を受け取る。麻のジャケットを縫ってもらった。あと夏の定番の形のワンピース一枚。
昼はタモリ倶楽部で見た冷やし中華をやってみる。冷やし中華、なに乗せてもいいんだとこの歳になって新しい発見であった。
仕事はそこそこ詰まっている。とても眠い。

東京の感染者が30人以上だか40人以上だか。1日の人数だけでわかることなんかそうないのに、東京に住んでない人がそれ見たことかみたいに満員電車を論うツイートを目にしてしまってむかついてしまった。緩んだからとかではなくて、それでも騙し騙し経済活動を再開しないとそっちの方で人が死ぬんだから、ゼロになんてなりようがない。
まぁでもテレワークしないとまだ感染的にデメリットがあるというのは経営者にわかってほしいところだよな。正直緊急事態宣言が解除されてもそんな一斉に出社すると思ってなかった。うちはとりあえず下旬までテレワークだけど。
夕飯を食べすぎてしまう。久々にチケ取りなぞした。