映画を見る

f:id:yarnyarnyarn:20200607230105j:image

昨日どんぶりなんか食べたせいなんだけど、これでテレワークになってからまる2キロ太った。もう夕飯食べない。プロテインが悪いのか朝牛乳一気飲みするのが悪いのか、腹が痛くなるようになってしまってプロテイン飲めないんだよなぁ。シリアルとかスムージーは大丈夫だから、やっぱりプロテインが悪いんじゃないかと思うんだけど。
荻窪の本屋さん「Title」に頼んだ本が届く。

定時で退勤。久しぶりに出かける。久しぶりすぎて支度の全てに時間がかかる。電車乗るの失敗しそうで早く出たら早く着いた。池袋のグランドシネマサンシャインのなんか特別なスクリーンでシン・ゴジラをやっているのだ。2ヶ月ぶりの映画。
いつも総辞職ビームのあたりまで、なんでまたこんなつらいものを診始めてしまったんだと思うけど、宇宙大戦争マーチはやっぱり元気出る。しかし凝固剤の精製も電通が中抜きしてたのかなとか思ってしまう。怪獣映画は時代を映す鏡だ。
外でご飯食べることもできないのでそのまま帰る。久しぶりにおしゃべりもできて楽しかった。

東京アラート出したくなさそうだったのって、あれホストクラブとかキャバクラとかの三密必至の業種さえ規制できれば他の三密にならない業種は規制しなくてもいいと思ってるからじゃないのかなぁとなんとなく思う。
もう人数が増えたことを悲観しても仕方ない気がする。ゼロにはならないのだから、感染が起きたらそこを調べて、感染せざるを得ない業態はもう変容するしかないんじゃないか。いつなにがどう変わってどの仕事が脅かされるかなんて誰にもわからない。私の仕事だって。