雪は急に止んだ

f:id:yarnyarnyarn:20200330231917j:image

起きたらほんとに大雪だった。真冬でもここまで降るのはめずらしい。

ゼロワンを見て、キラメイジャーを見て、特にやることもないのでキッシュを焼いた。長いこと冷凍庫でゴロゴロしてるパイシートを使ってしまいたかった。

 

今日読んだ記事

nosumi.exblog.jp

BCGがコロナの感染率と関係あるのでは、という話はだいぶ前に聞いていたけど、あれの効果って15年くらいではとデマだと思っていた。これによると別の根拠があるらしい。ていうかBCGでそんなものすごい変化が体に起きるのか。

 

夕方くらいにポストにNYLONが届いているので取りに行くついでにゴミを出したらめちゃくちゃ寒かった。NYLONはとてもすごいとしか言えない。ありがとう佐藤健

 

 

夕方からジャニーズが配信をやっていて、手洗いソングが話題になっていたのでその一曲だけかと思って再生したら50分くらいライブやっててびびった。あの事務所が写真すら載せたら極刑のあの事務所がと思ったが、チャリティはあの事務所の柱だもんな。

20時からの配信はリアルタイムで見る。ジャニーズWESTの替え歌が素晴らしい。あと最後きよし師匠の「小さなことからコツコツと」で締めるの関西魂すぎる。エイトはさすがの貫禄だった。大倉さんがソーシャルディスタンスの概念を仕入れてくるのもいい。

同じく20時からのBSのコロナの番組は録画したんだけど再生してみたらなんか思ってたのと違ってたので見るのやめた。こういう番組に太田さんの芸風はノイズではなかろうか。

 

東京都の今日の新しい感染者は68人。うち27人が永寿総合病院での集団感染。感染経路不明が26人(NHKより)。てことは病院以外の感染者の感染経路はもう半分以上わからないのか。

東京都のコロナのページ見てもぱっと見で今日が何人検査されたのかがわからないのだけどどうやって見るんだろう(「検査実施人数」が2つある)。検査結果は1日じゃ出ないからだろうか。

しかし永寿総合病院、もう100人近く感染してるんじゃないだろうか。かなり大きな病院のようなので、そこの機能が失われるのも心配だし、働いている人はどんな状況なのか。

千葉障害者福祉施設での新たな感染が28人。それとは別に京都の大学でクラスター発生の可能性。

東京に住んでるものとしてできることと言えば、自分がかからないようにすること、でももうかかっていると思って過ごすこと、他県に広げないことくらいだ。

雪は夕方前に急に止んで雨になったから多分明日には残ってない。

午前0時半ごろから急にけすけさんがインスタライブをやったので見た。本当なら今日は仙台に行っていたはずだった。