ホルモンと焼き鳥

f:id:yarnyarnyarn:20200607231045j:image
f:id:yarnyarnyarn:20200607231040j:image

テレワーク。待ち時間が多くて暇。昼ごはんはおうちホルモンかみふくが届いたのでホルモン鍋にする。一人前とは思えないくらいの量があった。うどんがあるから昼だろうと思ったのだが、これはむしろ夜に鍋食べて、翌朝昼に残りにうどん入れるべきものだった。
風呂の洗剤がなくなったので定時後少し遠くのホームセンターまで行く。通販ならある大容量詰め替え用は置いてなかったので一度やめかけたのだが、送料のこと考えたらおっつこっつかなぁと普通のボトルを買う。帰りに寄ったいつもあまりいかないスーパーはさほど混んでなかった。こないだ会社帰りに行ったときえらい混んでたのはなんだったんだ。

帰りに居酒屋が店の外で焼き鳥焼いてて持ち帰りに対応してるのに気づく。前から行ってみたかったのだけど、いかんせん下戸なのでいけなかったのだ。5本買う。ホルモンと言い焼き鳥と言い、飲めないくせに酒のつまみが好きなんだよな。飲める人と一緒にいくこともできなくなってしまったからテイクアウトはありがたい。
帰ってきたら19:30を過ぎていたのでハンサムLINEライブまでに風呂に入る。焼き鳥食べながら見る。FROGS同窓会と銘打たれた回。見たことも聞いたこともない13年前の舞台の思い出話はとても楽しかった。
そのあとミスシャーロック。おもしろいなー。続き見たいけどHulu他に見たいものなんもないんだよな。
東北はコロナの制圧に成功したらしい。良かったなぁ。仙台行きたいけど申し訳なくて行けないな。