2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゲンジャーズハイスクール第7話

nico.msしみじみ良い話だった。7話!エルさん回で、テツ回で、ウザギちゃんのみならず影ちゃん回。 先生回があったので、テツさんを掘り下げることにはそこまで驚かなかったのだけど、まさかウザギちゃんと影ちゃんにこんなにスポットが当たるとは。ほんと…

ドゲンジャーズハイスクール第6話

nico.ms現時点で今期一番好きかもしれない。6話!今回なんか満足感がすごかった。いつもが物足りないというのではなく、毎回ED流れてくると「秒じゃん!」ってなるのが今回はなくて「きっちり19分見たなぁ」って充足感があったというか。いや毎話19分なんだ…

ドゲンジャーズハイスクール第5話

nico.ms ここでこう来たかー!の5話!放送当日福岡に日帰りしてまして、帰ってきても魂が天神に置いてけぼりでかなりぼーっとした状態で見てしまい、あまりわかってないうちにシャベさんの副音声解説も聞いちゃったんですね。なので何度か本編見返したけど…

これさえあれば

天神北大週報The Last 5/8 天神ポケット 13:00「天神北大週報」は、悪の秘密結社がかつて行っていた定期公演。ドゲンジャーズで彼らを知った私はもちろんその中身を知る由もないのだけど、とにかくいい名前だなぁと思っていた。これは別に自虐でも、自分よ…

ドゲンジャーズハイスクール第4話

nico.ms泣いてしまったー。4話!元々この覚書を書き始めたのって、2期を見ながら絶対何か隠されてるけど何が隠されてるかもわからないから、自分がその時点でなにをどうわかっていないのか書き留めておきたいと思ったからだった。絶対すっきり終わってグレ…