寒い日の月笑(追記)

月笑見てきた。指がかじかんで打てないんで数組の覚え書きだけ。
ゲストのアンドーひであきさんを生で見られて嬉しかった! ものまねアンドロイドのネタ。すごかったー。かっこよかったー。こないだのR-1見たときはこりゃ明日からテレビ大騒ぎじゃないのと思った私はネタを披露する番組の少なさをなめてたんだよなぁ。
もう一組のゲスト流れ星はサーキットでやってた幼なじみのネタ。


やさしい雨がG3でなかなか思い切った歌ネタ「ブスの歌」をやったんだけどメロディラインが良すぎてもういっぺん聞きたい。
しし丸さんはG2で1人コント「合コンの帰り道」、前にも見たことあるけどほんと秀逸なネタだと思う。
G1は、アルコ&ピースが導入が「虫の声」かと思いきや後半が全く別の展開になる漫才。前にエイトライブでやってたこの展開大好き。決勝の一本目でやってほしいわ。
ダーリンハニーが漫才・高田馬場「弁護士になりたい」。フォーマットが固まってきて手の着けられないおもしろさ! 単独見たいー!
マシンガンズがエイトライブでやったBL漫才だった! いたたまれない! 副社長いるのに大丈夫ー!?
風藤松原は「彼女とイチャイチャデートがしたい」。松原さんの演じる彼女が、挙動不審なのかほんとにいそうなチャラい子なのかわからなくなってくるのは私の目がおかしいんだろうか。楽しかったー。掴みと〆に新たなバリエーションが。風藤さんのネクタイは藤色。


EDはちゅうえいが出てくるのを松原さんが邪魔して、「ちゅうえい:まっちゃんそんな邪魔する子じゃない!」って言われてたのがハイライト。


追記:
寝ようとしたら結果が出てた。タイマ1位で風松2位。


http://www.ohtapro.co.jp/news/3408/


ナインボールの3位も納得。今まで見た沖縄のネタで一番なんも考えずに笑えた素敵なネタだった。沖縄のバスケの監督のネタ。金城での外しも見事だったなー。


これで来月のクライマックスシリーズセミファイナルはダーリンハニーアルコ&ピースの決戦だー! 太田の生え抜きがついに! いやよくよく考えたらダリハニに太田の前があるかどうかとか知らんな。たぶんずっと太田だと思うんだけど。違ってたらすいません。いやーやっぱり今年はダーリンハニーになんか来てるものがある気がする。ずっと事務所ライブで見てて、今でも外のライブでネタを見る機会はそんな多くないコンビに、こんなにうねりを感じることがあるなんて、やっぱりライブっておもしろいなぁ。もしかしたらダリハニのネタ2本見られるかもしれないのかー。祭だなー。


そんでセミファイナルの勝者と風松が対決。今年もポイント年間1位とは。優勝1回だよなぁ……てかG2だったこともあったはず……と年間ポイント見返したら、今年は上位がみんなG2行ったりしてるんだね。去年の風松は161ポイント。今年は144ポイント。


しかし来年はタイマ以外のMC見られるか不安よ。強いネタあとどんだけ持ってるのかしら。