営業見てきた。

ファンランDAY見てきた。国立競技場着いたら平子っちの声が響きわたっていた。去年もおんなじことやったわ……。開始予定時刻より30分近くはやく始まってたんじゃなかろうか。
アルピはマリオで、去年もここでこれを聞いたわ(笑)。近くの席の人が、アルピ終わった後に「やっぱりすごいね、全然違うね」って何度も言ってて嬉しかったな。そうなんです生だとさらにすごいんです(お前は誰だ)。
ところで今年は去年とはステージの場所が違って、競技場内でやってた。聖火台をバックに漫才をする贔屓を見られるとは……。ビジョンにも映るし。国立競技場のビジョンに映る風松……。いろんな物を見る機会があるなぁ……。
風松は童謡の短縮バージョンとことわざ。最初にちょっと本名で……とか自己紹介っぽいくだりもあった。よく受けてたー。風藤さんが見たことないコバルトブルーのネクタイしてた。
デンジャラスはノッチさんが緊張のあまりネタを間違えたりしつつ(笑)、3組終わって拍手で優勝者を決めたら風松が一位で完熟バナナを100本だったか本数は忘れたけどとにかく大量にもらってた。司会の松村さんが「2013年は風松の年だな!」って言って、あと2ヶ月しかない!って総ツッコミを受けてた。


そこからてくてく歩いて今はすし詰めのシアターDにいます。天気良くて良かった。