小旅行並みの通勤中、そうだ旅に行こうの話。

このへんは朝から台風でしたがいかがお過ごしでしょうか。これからの地域の方はどうかご無理なさらず。


ちなみに私は昨日の時点で会社が会議までしたのに結論が「全社休みとかにはしないから遅延証明持ってきてね」だったことにキレて半休申請したのでゆっくりのんびりだったんですが、千葉の陸の孤島っぷりが予想以上でぐずぐずしてたため、ようやっと出社の目処が立ったところです。もう今日は顔を出したら良いとする。


ところで昨日は風藤さんも出演した「そうだ旅に行こう」の放送日でした。ブログで予告されてからずっと楽しみにしてたんだけど、これが想像以上に楽しくて楽しくて、見てる時の顔は人に見せらんねーなーってくらいでした。ちゃっちゃと編集して(正味20分だった)ずーっと流してます。今日も家から出られなかったんで爪なんか塗ってたんですがもうずーっと。


つくづく私にとってテレビは、「好きな人を見る装置」なんだなーと改めて思った。ジャニーズのときから全然変わらない。
ほんとにテレビ見てる時間がないんで、好きな芸人さんにテレビ出てほしいかって言うと別にそうでもなく、ご本人が出たいって言うなら出られたらそらめでたいというくらいのスタンスなんですが、昨日は楽しかった。好きな人が、お笑い好きに限らず色んな人が見ているであろうバラエティに出ている!ってこんな感じだったのか! 理由なくこうふんした。なにしろ唐突だったし、賞レースでも生放送でもないから緊張もしないし、まぁ何より風藤さんだったからねー。好きな芸人さんはたくさんいるけど、風藤松原だけが特別だから。風藤松原がテレビに出たら、私の楽しみも増えるのかーそうかーってやっと認識した。


さてもうすぐ着きそうって思った途端電車止まった。果たして今日働くのか? 私。