ワラネタFULL覚書。

風藤松原は「デートがしたい」。こないだのトッパレでやったネタに新しい行がたくさん足されていた。叫び出したいほどおもしろかった……! ここ最近の風松のネタで一番笑った。とある単語で体をふたつに折って笑ってしまったよ。松原さんのダークさは、ファンタジーではなくサスペンス、もっと言えばドメスティックであればあるほど輝く。って自分でも何言ってんのかよくわかりませんけど。現実と乖離しないが故のほの暗さみたいのがね。魅力だと思うんです。それを全部受け止める風藤さんがまたよかったなぁ。1回流したりしたところがSっぽくてたまらんかった。コンビ名はえらいシンプルになっていた。


浜口浜村は「雨」。最後の浜口さん主張が、スーツになったことによって俄然説得力を増していた。あそこでふっと構造の外に出たとき、スーツだと絵面の美しさがハンパない。なんて素敵な漫才師。


三拍子が、高倉さんがスーツを(と言うかライブの存在自体を)忘れていたので私服で出てきて、久保さんに「浜口浜村すらスーツ着てるのに!」と言われてて私やっほう。浜口浜村のスーツは今年のお笑い界の一大トピックだと主張したい。三拍子は時事ネタで、ゾノがもう出てきたよ! はやすぎてまだ実際の映像見てないから若干わからない部分もあったよ(笑)。懐かしのCMは全部わかったよー!


ダブルブッキングの「客引き」がひでぇひでぇさいこう! 小道具も音響も駆使しての最低さ! もーダブルほんとおもしろい……。あとパンさん細い。


エレファントジョンが好き放題やって、森枝さんが「やばい空気になってるー!」(笑)。いやーもうエレジョン無敵だな。エレジョンは今年の1月ぐらいからずーっと受けっぱなしに受けてるところしか見なくて、「この勢いTHE MANZAIまでもつんだろうか」とかこざかしいこと思ってたんだけどもうそんな心配とは無縁の地平にいらっしゃるわ。受ける受けないとは別のところで楽しく遊んでいるのをいつも見せてもらうばかりよ。