あなた待つのもまつのうち

あらまた風藤松原が公式に載ってないライブに出ていた(みたい)。今日の「杉並ブレイクアウト」ですって。今日って雷ライブじゃないっけと思ったらそれは昨日か。
なんかもう太田プロのライブスタッフの手伝いさせてもらいたい。無償で良いから。月笑に出るくらいの芸人さんのスケジュールをついたーで垂れ流すだけの簡単なお仕事したい。いや実際やったら大変な量だと思うけど。それにしても土日のイベントはなるべく教えてもらいたいぜ……。


じゃあいったい何をお知らせしているのかしらと久々に太田プロ事務所日記を見に行ってみたら、なんかコーヒー売ってた。
……ターゲット層がぜんぜんわかんないんだけど、ブラックパイナーSOSマシンガンズも作ってるのでなんか会社同士大人の事情でもあるんでしょう。
とりあえず高いよ! 高いけど買ったよ! いやお笑い芸人に対してはタニマチ精神を発揮しないようにしようと日々自戒してるんだけどね、これはタニマチ精神じゃなくてグッズのひとつもないとなんか欲しくなる消費欲の方だからね(どっちでもいいよ)。


そんな風藤松原トークライブがもー楽しみで楽しみで楽しみで。楽しみすぎる割に仕事が上がれるかマジで不安なので、さっき久々に「縁側ラジオ」を聞き返してみた。
「縁側ラジオ」というのはバクストでやってた風藤松原のラジオで、とても好きだったんだけど、10月から更新しないなーと思ってたら突然商店街を歩くコラムが始まってたのでちょっと項垂れた。ふたりのしゃべりが良いのに……。
これから縁側ラジオは更新されないのか、商店街コラムはどっちが書いてるんだと聞きたいことはいろいろあれど、バクスト内のカオスさに問い合わせる気も起きない。


ちなみに縁側ラジオで私が一番好きな回はこれ。松原氏の止まる所を知らない空想力と止めもしない風藤氏。
『七夕』


あと、普段喋ってると風藤氏の方が年上っぽく聞こえるんだけど、関西弁だと確かに松原氏の方が年上だ!と衝撃だったのがこの回。
『関西弁で話す』


よく東北出身に間違われるというふたりの東北弁が実際に聞ける貴重な回はこれ。
『2人の出会い』


あー風藤松原ラジオやらないかな。AMよりFMっぽい気がするけど(ひたすらなんとなく)。ゆるーく喋って、まったくそぐわないメタルをかければいいじゃない。