チケ取り6月分

5/2

6/1のあさイチファンミーティングの当選メールが来る。いつ申し込んだのか思い出せない。

5/18

6/16のKYE開催発表。横浜の中華街で友達と待ち合わせをしていて、待ってる間にたまたまXを開いて、エクスくんのツイートで知る。
こないだのKYEDで日程だけ言ってたから、その時にもう足と宿取っちゃおうかなー今なら安いんだよなーと思ったのだが小倉開催とは限らないと気づいてやめて、つい2日前に「一ヶ月切ったから今回は何らかの理由で流れたのだろう。飛行機取っとかなくて良かった」とか思ってたらあるんかい。なんでこんなに告知遅くなったんだ。
何も決まってなくても行きの新幹線だけは取れる。EX早得ワイド21が取れて良かった。

5/19

6/16のKYEチケ発。BASE。
ライブ帰りで新宿西口にいて、地下に入ると電波がまずいかなと思ったので一緒にいた人と別れて地上の道端でとった。まぁどうせ正時に更新されないから時報見なくてもいいし。

5/20

6/17の有給が取れたので、一泊して飛行機で帰ることにする。飛行機代と宿代だけだと小倉からの新幹線とトントンくらいだが、博多までの新幹線代、成田からの電車賃を足すとそれに3千円くらいはプラスかなぁ。

5/22

金がないのに、有給取った週のやつなのに、6/19のこじま寄席のチケットを買ってしまった。チゲット。家からでも定時で上がれたら間に合うかな……。
行列の先頭とK-PROリターンズ見たらすっかりあの頃が懐かしくなってしまい、しかしナルゲキ行っても知ってる芸人さんほとんどいないしなーと思ってたところにダーリンハニーいるライブのチケットがまだあればそりゃ買うよな。こんなことならもっと早く買っときゃよかった。

5/29

6/29の決算公演開催速報。詳細後日。チケ発6/2。
KYE行くから無理だなー。しかし開催の日付なら夏ボー出てるな……と思わなくはなかったが、さすがに無理がある。よくよくカレンダー見たらこの日は土曜だけど仕事だった。決算公演はあんま縁がない。KYE優先してるから仕方ないっちゃないんだが。
月を分けてくれたらどっちも行ける気もするが。とか思ってたら配信があった。ありがたすぎる。

21:00、6/21の「リニアが来年優勝する為に気まずいくらい6分ネタを磨くライブ」チケ発。チゲット。ザセカの事前番組で見たリニアがあまりにおもしろかったので、ネタ見たいなぁと思ってたら6分ネタを叩くライブをやるというので。これは2回目のようで、1回目ヤーレンズだったのかー見たかったなーと思ったら17日だったのでどう考えても無理だった。お笑い見たい気分になってるの、18日からだもんな。
クレカ決済にしたら思ったより整番進んでいた。これクレカのワンタイムパスワード入れてる間仮押さえしてないのか……? そんなわけないよなぁ。
って7分後に見たら完売しとる! えっ即完だったなこれは。リニアそんなに固定客いるのかこんなライトな客が行って大丈夫か……?と思ったら1日前にマシンガンズが追加になってた(知らなかった)。
じゃあ単に激戦であの進み方だったのか……。何も知らずに呑気に取ってたわ怖。知ってたらコンビニ決済にしてたわ。
あと、スマホでやってもワンタイムパスワードが自動入力にならなかった。

6/29

この日の13時の回の決算公演の配信チケットを買う。午前中テレワークで仕事して、午後福岡のライブを配信で見るって、本当に5年前には想像もつかない夢物語みたいだな。とはいえコロナなかった方が良かったけど。