チケ取り5月分

4/9

5/18の行列の先頭49の先行に申し込むためにK-PROさんのオンラインサロンに入会する。

4/10

5/18、19笹井シッター開催発表。平日ならどうしようもないと思ってたら土日だった。先着20名ならなんとかなりそうだったけど、抽選かー。これはもう考えても仕方ない。と言いつつ体温が下がって寒くなったので着替えた。すごく行きたいらしい。

4/11

19時から5/18、19の笹井シッターメール受付。19時ちょうどは残業してたので帰宅してから送った。両日1メールで申し込んだけどあれで良かったのかな。

4/13

5/18の行列の先頭49のサロン先行チケットの当選メールが来る。実はこれと笹井シッターが被ってるの全然気づいてなかった。
流すわけにはいかんし、コンビニ支払いにしてしまったからリセールできないし、どうすっかなと思ってたら笹井シッターの抽選連絡と支払い期限が同じ15日23:59。
流すことは考えてないが、この時行列の先頭をコンビニ支払いにしたので紙チケだと思い込んでいた。翌日から小倉だったので、遠征先で発券したらなんらかの理由で公演が中止になった時面倒なことになるだろうととりあえず一旦保留にした。

4/15

笹井シッターはどうも外れたらしいなとわかったのが帰りの新幹線の中で、帰宅してから払い込み期限1時間前くらいにコンビニで行列の先頭の支払いをしたらチケットが渡されない。ここで初めて、支払いだけコンビニでチケットは電子と気づく。ならさっさと小倉で払っときゃよかった。
やはり違うジャンルのチケ取りを同時期にやると色々混乱する。

4/21

5/19K-PROリターンズ、チゲット。クレカ決済にしたらワンタイムパスワード制になっていた。こりゃいかんどの段階で確保されてるかわからんが次から全部コンビニ決済にしよう。せめてスマホにしてたら入力の手間はなかったが。