煌Audition見てきた。

5upでコマンダンテMCの煌Audition見てきた。トップバッターのDr.ハインリッヒがおもしろかった! ここは相方さんのこと相棒って言うんですね。やーやっぱりかっこいいなぁ。今日はちょっとラフな格好だったけど、去年の高円寺でスーツとヒールで漫才するDr.ハインリッヒがめちゃくちゃかっこよかったのをよく覚えてる。また本尺でネタ見たいなぁ。
ラニーノーズってシュッとしたコンビがえらい流暢に英語の歌歌うなーと思ったらカナダに留学経験があるとかで、結果発表待ちのときに全編英語のショートコントをしていた。ミルクボーイの「攻めてる」漫才がおもしろかったな。あと、「バターぬりえ」って「ラバーガール」みたいな発音なのかと思ってたら「原田よしえ」みたいに言うのね。
漫才の時は客電が少し点いていて、コントの時は暗転するんですね。マイクとかも、色んな環境の違いがおもしろい。ちょっと兄さん風なコマンダンテも見られて楽しかった。せっかくだからとナマーシャと言うのを初めて買ってみたんだけど、あれたぶん東京でも大阪の写真買えるね。
今日はここから無限大ホールにハシゴです。弊社フリークみたい!