まだこの話

鶴の「その一歩」が頭から離れない。かっこいかったなあのCM。オロナミンCが飲みたくなったけど、部屋には箱買いしたリポDしかなかった。
事前番組も選曲がすごく良かった。それぞれの紹介ブイの最後に、エレカシとか真心とかバンプとか。でも途中で寝ちゃってジャルジャルでなに使われてたのか聞き逃してしまった。
この間の言語遊戯王の最後、プレイヤーが並んだときに流れたのが真心の「マイ・バック・ページ」でそれにぐっと来たのを思い出した。いいなー。30代かっこいいひといっぱいいるなー。


ファイナリストのそれより先に、決勝で審査員をやっていた芸人さんのブログをちくちく探しては読んでいた。おそらくはいちばんお笑いが好きな人たちは、あのネタの祭典をどう見たのか知りたかったのだ。


今日は会社でお笑い好きな同僚たちとC-1とレッドシアターSPの話をしている。それがとても楽しい。[[]]