土曜深夜の檜舞台

若林氏が「オールナイトニッポン」をちゃんと言えるようになってて良かった。


やー楽しかった。ラジオのオードリーはしゃべること自体が楽しそうで楽しそうで、こっちまで楽しい。かつて聞いていたのが「小沢健二スチャダラパーのANN」だけなので、もっとコーナーがいっぱいあるもんだと思ってたんだけど思った以上にフリートークでしゃべりっぱなしだったなー。
オードリーがANNをやるってなってからハガキ職人の方がそわそわしてるのをちらほらお見かけしたので、そう言う方が腕を振るえるコーナーが増えればいいなとも思う。


なんとなく、レコメンは中学生向け、ANNは高校・大学生向け、と言うイメージだったんだけど、がっつり中高生向けだった。てかもう提供の大修館書店のジーニアスが! 懐かしすぎて! 私の高校時代のほんまもんのバイブルですよ。あれを開かない日はなかったよ……。
最後のアメフトのコーナーが楽しみだなー。何かを好きな人が、わけわかんないことを熱く語ってるの聞くの大好きだ。ルールの説明もしないって素晴らしい(笑)。

内村さんからこの後オールナイトでしょと言ってもらった話から(7'30'')

若:スクール革命と言うね、番組、あの、内村さんと
  あ、ウッチャンナンチャンさんと
春:そうね、内村さんと春日がメインでやってる番組ね
若:(笑)春日さんあんましゃべってないですよねスクール革命
春:(笑)
若:そんなこと言って良いのか(笑)
春:やめたまえよキミは。春日の足を引っ張るなよ
若:春日さんあの番組、むずかしい、ですか(笑)
(爆笑)
春:ちょっと待てのっけから話すことないでしょう
若:(笑)
春:ね、祝レギュラーですよ。オールナイトニッポン
若:いや僕も、僕も、僕も、あの、けっこうなんだろう、
  攻め、あぐねてる、(春:(笑))攻めあぐねてる城なんですよ
春:まぁまぁだからふたりで落としていこうよって話
若:そう頑張っていかなきゃいけないんですけどね


やっぱりあれでは仕事できてないと思ってたのか(笑)。こう言うのが聞けるのがラジオのだいごみ。来週からも楽しみだけど、週末は生放送ばっかりだな。土曜の仕事は夕方からの希望が叶うと良いですね。