見たいとなったら

トッパレ×プレスリー
新宿Fu- 19:00


土曜日の単独があんまり楽しくて、したら日曜からもう風藤!松原が!見たい!ってなっちゃって、まぁ堪え性がないよね。自覚はある。
しかし都内で当日でも入れるとなったら行くわなそれは。仕事すげー頑張って行っちゃうよな。いやほんとおーどりー以外のチケットは取りやすすぎて歯止めがきかないよお笑い。


アルコ&ピース初めて見たけどうまいなぁ。あれ途中で言葉遊びみたいのはさまず最後まであの二昔前の業界人の会話だけで見てみたい。年齢がさっぱりわからないくらい見事だった。
囲碁将棋もおもしろかったなー。もちろん初見。「流行語大賞」。


風藤松原のネタは単独でやってた「歴史の授業」の短いバージョン。年号語呂合わせのとこだけ。
企画の3つめ(順番にポーズをとって前の人がやったのを延々記憶するゲーム)で風藤氏が仕切り。眼鏡かけてるとますます年齢不詳だ。
松原氏はひじょーに真面目にゲームに取り組み、負けると真剣に悔しがっていた。


エンディングで風藤氏が松原氏を呼んで、ふたりで告知タイムの仕切り。告知ほぼ無しでスベリ芸撮影大会になってたけど。
ゲームからの流れの「吉本さんの一発ギャグ!」「ソニーが言うな!」「弊社一押しの」等々事務所の応酬が楽しかった。


仕事が洒落にならんくらい忙しいんだけど、わかってるんだけど月笑のチケットとっちゃったよ……。水木金でなんとか。えぇなんとか。
クセになるなー風藤松原ベベチオにはまってたときによく似てる。娯楽より嗜好品に近い。心地好くてひたっていたくなる。