しもきた大旋風。わめいてるだけです。

しもきた大旋風がー! めっちゃくちゃ楽しかったようわーん!(泣くな)
いやーもうこんな満足度の高いライブはK-PROさんと言えどもそう頻繁にはないぞ。OPもネタも中MCも企画もEDもとにかくずーっとずーっと楽しかった! 見てる途中でうっとりしたもんあんまりにも楽しくて。


贅沢な話だけど都内ではお笑いライブは毎日複数やっていて、選んで行けるわけです。で、私は基本風松が出るライブに行くし、今年は特に風松が出ないライブはよっぽど好きなライブにしか行ってなかったんです。
そしたら風松のライブのペースが最近えらいかたよってて、月前半に二週間くらい見られなくて後半で週3以上みたいなことになって、ライブそのものを見ない期間がぼこっと出来たりして、そしたら昨日書いた通りの無気力野郎になるという……。
ちょっともうQOLの為にも、ちゃんと自分でもペース配分してあんまライブ空かないようにしようと思った。今日見ながら、浮き世の憂さがザーッと溶けてくのがわかったもんね。ほんと贅沢な話、日常的に摂取しすぎて自浄作用だと錯覚してた。違った。こんっなに楽しい思いしてやっと、私は社会人としての体面を保ててるに過ぎない。


ネタは全組おもしろく! いごしょのせいでピザ食べたい! なんつー良いネタだあれ。ザンゼンジは私の中で無敵の域に入りつつある。三四郎の「破天荒であれ」もおもしろかったなー! 私は三四郎のネタははおもしろいと思う前に「なんかすげぇことが眼前で展開してる」と感心しちゃうことが多々あるんだけど、今日はただただ笑った。エレジョンは笑いすぎて咽せた。森枝さんが話すパターン初めて見た。ジンカーズの鑑定団のネタも良かったなぁ。ジンカーズの狂気は異次元異世界ではない、今ここと地続きであるが故の恐ろしさだと思うんだけど、それを立ってるだけで体現する樋口さんと、それをすいっと掬い取る馬場さんの科白、どっちも堪能しました。


企画は即興王決定戦だったんだけど、トップバッターで出てきた風藤さんがずーっと残留して犬の心にいじられ続けるという夢のような展開に! て言うか押見さんのMCが心地良すぎる! 風藤さんが椅子の上で悶えたり嫌がったり下池さんに強気だったりなんかもう新手の天国かと。最後の最後、ほんとならもう一度「にんげん!」をやって滑るべきところを「日本人!」で受けちゃうあたりやっぱりできる人だわぁ(惚れ惚れ)。


風藤松原は「外国人のファンに話しかけられたら」だったんだけど、企画直後の香盤だったからネタに入る前に松原さんが「何か言わなくて良いの?」とか、「ファンが日本人なら良いけど」とか素っぽくやりとりしててそこがちょう!良かった! 最近忘れてたけど私あの2人がふつーに話してるのが何より好きだった! 全部アドリブでも良いとすら思ってたんだった! あ、松原さんが珍しく黒いTシャツ着てた!


EDはGAGの福井さんとザンゼンジ武田さんが相撲をとることになって、私はお金のない若者は全員相撲とるべきだと思ってるんで(「トキワ荘の青春」の影響)最高でした。しかしGAGの皆さんは平場でもがっつりキャラを作ってらっしゃって、大阪の芸人さんは皆さんこうなのかなー。すごいなー。
GAGと言えば磁石のネタがちょっと雰囲気変わったような。ネタ見たのすごい久々なんだけど。ふたりの素の感じが前に出てきてるような気がした。すごく好きです!