完璧な怠惰

f:id:yarnyarnyarn:20200607225545j:image

ホットケーキミックスを使ったホットケーキがうまく焼けない。ようやく使い切ったのでもう2度と買わない。小麦粉とベーキングパウダー入れたほうがよっぽどうまくできる。
ゼロワンとキラメイジャーを見る。まさかのトーク番組調のキラメイジャーは思い切ったなという感じでとても良かった。歌はどんどん流して欲しいね。
昼ごはんを食べる前に眠くなって寝て起きたら3時すぎていた。もうここまで外に出られないと、睡眠ていうのは立派な娯楽なんだと思う。この怠惰極まりない休日を完璧なものにするため昼ごはんはカップ焼きそばにする。

テレビをつけたら「愛していると言ってくれ」をやっていて、トヨエツのあまりのかっこよさに最後まで見てしまう。あれはすごい。天下取るわ。
スーパーに行って、あまり買わずに帰ってくる。麒麟がくるに風間くんが出るので見ながらリエットを煮ていんげんとニンジンの肉巻きを作る。夕飯は適当に済ませて、ドゲンジャーズを見る。オープニングテーマがリモート収録の合唱バージョン! なんてサービス精神に溢れた番組か。
かぶっていた中川くんのインライは画面録画しておいたのだけどアーカイブが残っていた。功海くんもやっていたのだが最後だけ見られた。そのへんを見ながらリエットを作る。ちょっと塩が多かったかな。
ダラダラしていたら松島さんもインライ初めて広大くんがゲストに来た。
明日から特撮は収録開始らしい。

第二波がと言われているが、波が引いたわけではなくてこれ以上引きこもってられないから危ないけど経済活動始めないとどうしようも無いってことだろう。そう言ったほうがいいんじゃないかな。でないと100%の安全を求める人はいつまでも学校再開に反対するだろう。
どうなって行くんだろうなあ。