掃除と冷やし中華

f:id:yarnyarnyarn:20200607225435j:image

最近またスムージーを飲んでいるのだが、凍らせたほうれん草はすごく嵩が減るのでこれはバナナジュースなのではという気がする。
朝から窓拭いて網戸拭いてサッシの掃除してベランダの排水口まで掃除してしまった。
冷やし中華、実家にいた時からきゅうり錦糸卵わかめカニカマトマトという定番素材しかやったことがなかったのだが、わかめがないなというのと、昨日見たタモリ倶楽部で胡瓜と大根おろしに熱した胡麻油をかけたやつを見て、なるほどなんでも良いのかと思ったのでレタスとニラと冷しゃぶを載せたのをやってみる。当たり前だがうまかった。ごまだれだから合わないわけない。
少し寝るつもりが3時間くらい寝ている。起きてからリンレイウルトラハードクリーナーをまぶしておいた五徳の掃除をする。かなり綺麗になったがそれでも落ちないのはもう素人には無理ってことでいいや。夕飯は残り物で済ます。
けすけさんのインライを気にする生活も終わりか。