東京と福岡

f:id:yarnyarnyarn:20200607224530j:image

無印のいくつかのものを買い足さないとないと生活に支障をきたすレベルになり、しかもオンラインショップに在庫がない。午後から出かける。出かけるまでにものすごく時間がかかる。3月に伊勢丹で買っていた長袖のTシャツをやっと着る。二ヶ月ぶりに電車に乗った。
銀座に行ったら無印は入店制限で整理券を出していた。しばらく街をぶらつく。人は結構いるが混んではいない。店は基本開いてないが、宝石店は結構開いていることに気づく。
セントルザベーカリーが一人しか並んでいなかったので一本買う。千円しか持っていなかったが現金のみだったので財布が空になる。これは他にもそういう店が多そうだと思う。
無印に入れる時間になったので戻る。買い物は15分で済ませろとずっと店内放送がかかっている。欲しかったもののうちひとつは店頭にもなかった。そそくさと出る。
郵便局でお金を下ろそうとビルに入ったが日曜はATMすらしまっていた。そのビルの一階にかかっている時計が、私が前から欲しいと思っているアルネヤコブセンの4万円のやつだったので2度見した。
ファミマでお金を下ろして、オザミでリエットを買った。やっぱり現金のみだった。
東京駅まで歩く。大丸もエキナカも全部閉まっていた。駅弁だけはほんの少しだけ売っていた。
脚が痛くなったので、銀の鈴のところでしばらく座っていた。私の他にもう一人しかいなかった。始発でも最終でもこんなに人がいないことなんてない。駅ナカができる前の銀の鈴みたいだった。ただの通路で、なんかピザ食べられる喫茶店みたいのだけあった気がする。
帰宅してから母に送る荷物を詰めてヤマトの営業所に行く。スーパーに寄って帰る。
21時からドゲンジャーズの7話、それから一挙放送。途中で弾かれて何年かぶりにプレミアムに課金する。ずっとシャベリーマンさんのツイキャスを聴きながら見ていた。私は特撮も地域ごとのヒーローのこともなにも知らないけど、愛と情熱を持って真摯に作られたもののパワーは無知を凌駕するのよ。
ジャンプを読んで寝る。