専門家

f:id:yarnyarnyarn:20200607223328j:image

 

日中それなりに忙しいが、テレワークで片付くってことは会社にいたらもっと早く片付くってことで、やっぱり総量は減ってるのかなぁ。
寒いので洗濯して一日中除湿機をつけている。ご飯食べてから風呂。捜査一課長を見る。
小関くんが天才てれびくん時代の仲間とインラィやっているので見た。

なんか急に西浦先生批判というか根拠もわからん文句みたいのを散見するんだけどなんでなんだろう。本気でわからん。見たくないからあんま見てないのもあるんだけど。経済を殺したとか文句言ってるのは見たが、感染症予防の人は感染症予防だけ考えるのが当たり前じゃないか。それを聞いて経済とのバランスを取るのは政治家の仕事だ。今の政府にそんな手腕ないけど。
専門家として看板背負ってやってる人がおかしいと感じた時に、まず自分はその分野について無知だから理解できないという立場から物を考えるのが普通じゃないだろうか。盲信ではなくて、まずいる次元が違うだろう。
私はしがない印刷屋だけど、前になにかのソフトの文字が汚いのは縦書き専用フォントを使ってないせいだというツイートがバズったときにTLの印刷関係者全員(私含む)が「縦書き専用フォントって、なに?」ってなったのが忘れられない。ほんとになに言ってんのかわからなかった。
私程度でも見てる景色が違いすぎて説明する気にならない経験はしたことがある。