アラブとロシア

f:id:yarnyarnyarn:20200512162433j:image

 

テレワーク。昼ごはんにねぎ焼きそばを作ってみる。月曜はまだ余裕がある。しかし仕事は忙しい。でかい案件が入ってきて時間ばかりかかる。
定時で退勤。すぐに風呂に入る。在宅だと風呂のタイミングがどんどん後になってしまう。夕飯は鶏肉を焼いてカポナータと食べた。

20時からテレ東で新作のサスペンスだったのだが、今ひとつ乗り切れなかった。21時から小関裕太くんのインスタライブを見る。元はと言えばハンサムの子だからという理由で見始めたのだが、小関くんのインスタライブはとてもやばい。見るたびに好きになる。鷹揚で丁寧で気遣いに溢れているお人柄がだだ漏れである。そしてキャリアに裏打ちされている。そもそも拾ったコメント復唱してから答えるって小さなことも、できてる人なかなかいないよ。うれしいコメントに即喜びを返せる素直さも素晴らしい。今年バーイベあったら絶対行ってたわ。

自分では2時間サスペンスそこまで網羅してるつもりはないのだが、再放送を見てると見たことある作品に結構しばしば当たるのと同じ現象が、ハーレクインコミックスでも起きる。ピッコマでこの作家さんは良さそうだと思うとその人の作品はほぼ読んでる。ジャンルとしては契約結婚とアラブとロシアが好きです。

東京の感染者は13人。少なくて喜ぶのも無知っぽいって、ゴールややりがいをどこにもってきゃいいんだろうな。いや無知だけどさ。