ニチアサしかない

昨日も無駄に3時ごろまで起きていた気がするのだけど、ゼロワン10分前に起きる。本気で5連休中の楽しみがニチアサ(ドゲンジャーズ含む)しかない。
滅メイン回という割に滅の物語はあまり進まなかった印象。来週の方かな。しかしゼロワンは話数減ったりするんだろうか。あと映画どうなるんだろうなぁ。
キラメイジャーは競技かるたで、なぜこの正月感溢れる話を今やったんだという気はするが話は相変わらず良かった。しかしとられるのわかってるんだからガルザは魔進ジョーキー出さない方がいいんじゃないの。

昼ごはんは賞味期限が切れていた無印のカレーにする。キャベツとニンジンとツナ缶で簡易コールスローみたいの作るからまた余る。
昼寝して、今日こそスーパー行こうかなと思っていたらヤンジャンアプリでドロ刑が全話無料なのに気付いて読み耽ってしまう。夕飯は残り物ですます。
これで水曜に散歩に行ってから丸4日表に出ていない。野菜たくさん買ってあったとはいえ、ここまで不都合がないのもそれはそれでどうかと思う。私の暮らしはごく些細なことでセルフネグレクトまっしぐらなんじゃないかと常に怖かったんだけど、通勤まで無くなってますますその心配が色濃くなってきた。とりあえずずっと洗濯をしている。

21時からドゲンジャーズを見る。コロナがなかったら絶対今週が来週福岡行ってリアタイしてただろうな。いろんな愛に溢れている番組で、見ている方まで愛おしくなってしまう。
東京都がまた新規感染者が2桁になったのと、神戸で抗体検査から感染者4万人という試算が出た話。その試算おいといても、やっぱり日本は重傷者と死者数は少ないんじゃないだろうか。
明日はどうしてもホームセンターに行かないとな、と思っていたんだが雨っぽい。