テレワーク前日

まぁまぁの雨が降っているが、朝から降ってるならそれ用の装備で自転車通勤するだけである。今は特に電車もバスも乗りたくない。
明日からテレワークになり、あっちこっちの部署とそのための打ち合わせがあってほぼ通常の仕事をしていない。打ち合わせ中断して今すぐこっちの書類に判捺して提出しろとか、打ち合わせ行く前にこっちの稟議通ったから先にこっち設定しろとか、もう絵に描いたような上を下への大騒ぎで、ずっと息があがっているような状態になる。これは多分自律神経的に大変よくない。
同僚と生きてまた会おうね、落ち着いたら焼き鳥屋に行こうねと言って別れる。もう多分我々はまともじゃない。まともじゃないのにどうにか仕事をしようとしている。
帰ろうとしたら朝よりバッシャバシャに降っていたが、そんな中でも自転車漕いでると少し落ち着く。
風呂に入ってからけすけさんMC、石賀くんと細田くんゲストのハンサムインスタライブを見た。ご飯も後回しにして。
終わったら胸苦しさは消えていた。やっぱり好きなものがないと生きていけないよ。
今日はほんとうに疲れた。