思いもかけない

姉が作ってくれた布マスクで出勤。仕事は暇だが来週からほんとに在宅になりそうで急に困る。一年の半分を炬燵で過ごしているから椅子なんてないぞ。帰りに同僚が「自分が生きてる間に疫病イベントがあると思いませんでした」っていうからほんとにそうだねと言う。なんで自分の時代だけは大丈夫だと思ってたんだろうな。

駅前の肉屋で豚バラとベーコンと餃子を買って帰る。21時からハンサムのインスタライブを見ながらご飯作って食べる。今日はMC小関裕太くんで、ゲストが鈴木仁くんと藤原大祐くんで30分ずつ。終わってから仁君がインライやり初めて、けすけさんと大祐くんがゲストに来て小躍り。しかしこうもご自宅からお届けコンテンツが多くなると、セキュリティとかプライバシーとか気をつけないといけなくて大変だよなぁ。瞳に映った風景から住所割り出したり間取りまで把握してるストーカーとかいたじゃん。まさか配信用スタジオに行けない状況になるとはなぁ。

ヒーローのタグ絡みで、ゴーバスターズの黒木司令官だった榊さんが昔の写真を上げてくれて嬉しい。ところで佐藤健が手伝ったYahooの寄付が、目標金額300万でスタートしてあっという間に達成して1,000万に設定し直して1,700万でフィニッシュしてた。

donation.yahoo.co.jp


東京都の人数、カウントするの意味あるのかな。